イベントバナー

 

<喫茶&お食事 その1611>

 

神田おやつ。

 

 

先日通り掛かりに知ったお店、『福尾商店』へ♪

 

 

神田須田町にある自家製寒天とあんみつのお店!

なんと、明治19年創業!!

少し前に通り掛かりに知ったのだけれど、食べログの百名店にも選ばれている有名店で、今まで知らなかったことにびっくり。

 

 
小売りや喫茶もあって、店内でいただくことに。

 

 
喫茶はあんみつのほか、ところてんやおしるこ、くず餅など。
あと、おだんごもありました♪

 

 
一番食べてみたかった「抹茶あんみつ 白玉入り」にバニラアイスクリームを追加♪

 

 

美しい飛び出すハート

 

 
抹茶スイーツって普段あまり食べないのだけれど、こちらはすごく食べてみたかったのです♪

 

 

あんこにちょこんと金粉がのっている飛び出すハート

 

 

蜜は別添え。

 

 

お口直しの塩昆布付き。

 

 
こし餡と、その横にぽこんとのったバニラアイスクリーム。

 

 

白玉と求肥。

 

 

抹茶の蜜をたっぷりとかけていただきます♪

 

 

ちなみに、アイスクリームは抹茶味も選べるので、さらに抹茶尽くしにすることも♪

 

 

コリッと良い食感の寒天!

抹茶蜜も美味しくて、これは素敵なおやつに出会いました飛び出すハート

 

 

喫茶スペースは新しいみたい。

カウンター席の上に並んだ照明がとっても可愛くて素敵でした。

次回はおだんごを食べに行こうかしら♪

 

*福尾商店*

所在地:東京都千代田区神田須田町1-34

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------