イベントバナー

 

<モーニング その3155>

 

押上モーニング。

 

 

東京スカイツリーのある押上駅で降りた朝のこと。

東京ソラマチにも『MISOJYU(ミソジュウ)』がオープンしたことを思い出して、モーニングしていくことに♪

 

 
浅草にあるお味噌汁専門店の2号店で、昨年春ごろにオープンされたみたい。

 

東京ソラマチ店は1階にあって、押上駅から改札を出てソラマチのエスカレーターをあがってすぐの場所でした。

 

 
東京ソラマチ店は9時からのオープンだけれど、10時までの1時間限定でモーニングメニューあり♪
朝の時間はモーニングメニューのみのお取り扱いのようでした。

 

 
セットのおにぎりは6種類から好きなモノが選べました。

 

 
お味噌汁の具材は日替わりみたいで、この日のお味噌汁はこんな感じ♪

 

 

先に注文&お会計。

番号札を受け取って席にて待ちます。

 

 
おにぎり&お味噌汁のモーニングをいただきます。
 
 
ここ数年ちょっとずつ和食のモーニングに惹かれることが増えている♪
定食スタイルだとボリューミーに感じちゃうけれど、おにぎりだとボリューム的にもちょうどよくて嬉しい。
おにぎり自体も好きなのだけれど飛び出すハート

 

 

 
大きなお椀にたっぷりのお味噌汁!

 

 
この日の具材は、かぼちゃ、大根、お麩。
冬っぽさ感じるお味噌汁です♪
 
 
おにぎりは珍しく「うめ」を選んでみました♪
梅を混ぜたご飯に千切りにした大葉が添えてあってさっぱり爽やか。
おにぎりと言うと私はつい魚卵系選びがちなのだけれど、朝に梅のおにぎりってぴったりですね。

 

 
味付きの煮卵と昆布も付いて、良いバランスのモーニングセットです。

 

 
お店の向かいにはもうすぐ『THE MATCHA TOKYO(ザ マッチャ トウキョウ)』がオープンするみたいです♪
 
*MISOJYU(ミソジュウ)  東京ソラマチ店*
所在地:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ 1F イーストヤード
モーニング:9:00~10:00
 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------