ヒルトップ。

 

 

2月13日から全館休館となった『山の上ホテル』。

建物の老朽化への対応とのことで、休業期間は未定だそう。

 

 

 

文豪に愛されたホテルとしても有名な『山の上ホテル』。

私にとっても長い年月憧れていたホテルで、こういうホテルに泊まるのが似合う人になりたいと。

 

まだまだ私なんかはこちらに泊まるのがしっくりくるには程遠いのだけれど、2度ほど宿泊できたのは私のとっておきの思い出。

 

お食事の記事は既にアップしたのだけれど、館内やお部屋の写真を載せきれていなかったので私の思い出としてここに残させて下さい。

枚数が多いので、いくつかの記事に分けてアップします。

 

まずは初めての宿泊。2020年12月のこと。

 

 

憧れ過ぎてなかなか近寄ることもできないほどに憧れていたホテルにいよいよ。

 

 

クリスマスシーズンという華やかな季節に。

 

 

チェックインの14時より早く着き過ぎてしまい、素敵なロビーで少々うっとりとしてから、とても丁寧にチェックインの手続きをしていただきお部屋へと。

 

『山の上ホテル』に泊まるなら必ずやと思っていたレディースプランで。

朝食&夕食付きで、さらにホテルギフトカードと近沢レースハンカチのプレゼントという素敵な内容です。

 

 

洋室ダブルルーム。

 

 

クラシカルな佇まいの落ち着くお部屋。

 

 

“山の上ホテル”の文字が入った浴衣が飛び出すハート

 

 

サイドテーブル。

ついついダイヤルやボタンのひとつひとつを試してみたくなってしまうのよ。

 

お水ももちろんオリジナルラベル。

ティッシュケースにまで“HILLTOP HOTEL”の文字が飛び出すハート

 

 

そして、デスクには真っ赤なバラが美しく。

 

 

引き出しの中には便箋や封筒、メモ帳などがピシリと並んで。

 

 

鏡台にはティーセットも。

 

 

風合いたっぷりな木の扉やクローゼット。

 

何もかもにときめき。

 

ドアノブにかかる“Don't disturb!”の札まで素敵!

 

 

グリーンの絨毯にふかふかのスリッパ。

 

お部屋をひと通り見学したところで、『コーヒーパラーラー ヒルトップ』にておやつを飛び出すハート

 

 

 

続。

 

 

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------