イベントバナー

 

<喫茶&お食事 その1594>

 

有楽町ランチ。

 

 

相変わらず、お雑煮が食べたくて♪

この日は『甘味 おかめ』にて。

 

 

交通会館の地下にある店舗。

すぐ近くのイトシアプラザ1階にも店舗があって、そちらでは夏にかき氷をいただきました。

 

 

お食事メニューも充実な甘味処。

「おでんきしめん」にちょいと心揺らいだりとか。

お雑煮は3種類も!

「おぞうに」「玉子ぞうに」「味噌ぞうに」のラインナップです。

 

 

味噌にも惹かれつつ、今回は「玉子ぞうに」にしてみました♪

 

 

オープン飛び出すハート

 

 

寒い日のお雑煮♪良いですね。

 

 

お澄まし仕立てのお雑煮♪

玉子は落としてあるタイプで、黄身が固まるちょっと手前くらいの絶妙さ。

お餅が2個に、かまぼこ2切れ、椎茸、花麩が入ってます。

添えられた柚子がとっても良い香り飛び出すハート

 

 

お餅がまた美味しいのです♪

またお汁粉も食べたくなってしまう!

 

 

*甘味 おかめ 交通会館店*

所在地:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------