イベントバナー

 

<喫茶&お食事 その1592>

 

上野ランチ。

 

 

今年のお正月には必ず会いに行きたいと思っていたお雑煮!

『あんみつ みはし 上野本店』へ行ってきました♪

 

 

言わずと知れた甘味処♪

御徒町のパルコヤの中や、池袋の東武百貨店の中の店舗に行くことが多くて、気付けば上野本店は初訪問でした。

 

 

店頭のショーケースにはメニューサンプルが並びます。

喫茶店や洋食屋さんと並んで、甘味処のメニューサンプルも眺めるの大好き飛び出すハート

 

 
お目当てはこちらのお正月限定メニュー!
「紅白しるこ」と「紅白ぞうに」が登場してます。
1月11日までの限定とのこと。
「紅白ぞうに」はお雑煮取扱店のみでの販売です。

 

 
お目当ての「紅白ぞうに」でランチ飛び出すハート

 

 

紅いお椀のフタを開けると、ふわふわの玉子が!

 

 

おぞうに自体は普段のメニューにもあって、ずっと食べてみたいと思っていたのだけれど、「紅白ぞうに」があると知ってお正月を待っていたわけです♪

 

 

紅いお椀にふわふわ玉子の優しい黄色が美しいですね。

 

 
そのふわふわ玉子の下に、紅白のお餅が隠れてました飛び出すハート

 

 
なめらかにのびるお餅♪

 

 
紅いお餅はなんと、桜風味!
ただ色付けしてるだけではないというのが嬉しく。
ふわっとしっかり桜の風味が感じられて、美味しい飛び出すハート

 

image

 

ふわっふわの玉子にも癒され。

毎年お正月に会いに行きたくなっちゃいそう♪

 

 
冬メニューの「あわぜんざい」も気になる!
そして、本店限定で「栗ぜんざい」や「おでん」もあることを知って、これは通ってしまいそうな予感飛び出すハート
 

*あんみつ みはし 上野本店*

所在地:東京都台東区上野4丁目9-7

 

 

 

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------