イベントバナー

 

<喫茶&お食事 その1587>

 

渋谷カフェ。

 

 

少々前のことだけれど、猫軍団のお集まりで『三毛猫ランチ2』の三毛猫さん、ゆみさん(@rosette521)と渋谷の『台湾料理 麗郷』でランチをした日のこと。

 

ランチ後のお茶は『松濤カフェ』にて。

 

三毛猫さんの記事下矢印

 

 

東急本店の裏側あたり。

私はずっと昔にこの辺りで入ったカフェを『』と勘違いしていたことがこの日判明し、『』の訪問は初でした!

 

 

ちょっもワクワクするようなドリンクがいろいろ揃っていたので、私はフレッシュフルーツティーにりんご

ピッチャー風の大きなグラスで登場!

びっくりするくらいフルーツいっぱい入ってて、私ひとりずっと食べていた気がする(笑)

 

 

ゆみさんはウィンナーアイス珈琲。

こちらもピッチャー風のグラスでもりもりのホイップが可愛い飛び出すハート

 

 

三毛猫さんはアイスチャイ。

すごく背の高いグラス!よく見ると「WECK」の文字が飛び出すハート

こんな背の高いタイプもあったとは!

高さを活かしたグラデーションが美しい一杯ですね。

ちなみにチャイは本場インドのチャイマサラでスパイシーにしてもらうこともできるとのことで。

 

 

スイーツは3人でシェア♪

「松濤ロール」にバナナトッピングで飛び出すハート

3サイズあって、こちらでなんとSサイズ!

メニューにはちゃんと3サイズそれぞれの厚みが載っていて、Sサイズは厚さ4センチです。

ふんわりしっとり美味しかった!

 

 

帰りに気付いたけれど、外から見えるショーケースにロールケーキ並んでました♪

カフェラテプリンやコーヒーゼリーも美味しそう!

 

渋谷の賑やかなエリアからは少し外れるので、お客さまは多いけれど落ち着いて過ごせる感じ♪

大好きなお二人との楽しい食後のティータイムとなりました飛び出すハート

 

*松濤カフェ*

所在地:東京都渋谷区松涛1-29-24

 

イベントバナー

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------