<モーニング その2984>
 
目黒モーニング。

 

 

一度行ってみたいと思っていた『taik bake&coffee (タイク ベイク&コーヒー)』でモーニングセットがスタートしたと知り、ずっと気になっていてやっと♪

 

 
場所は恵比寿と目黒の間あたり。
私は恵比寿駅からてくてくと、ガーデンプレイスを抜けて向かいました。

 

 
以前訪問した『wellk(ウェルク)』の姉妹店で、同じ建物の1階にあります。
 
モーニングセットは1種類♪
ドリンク付きのセット価格になってます。
ヨーグルトグラノーラはオプション的な感じかしら。

 

 
お目当てのモーニングセットをいただきます。

 

 

美しいモーニングプレートの登場に嬉しくなってしまう。

 

 
冷製の枝豆のポタージュスープ♪
滑らか過ぎず枝豆の食感も楽しめるようなスープになっていて、濃厚でとっても美味しい!!

 

 
クミンシードたっぷりなキャロットラペ。

 

 

シャッキリとしたサラダも♪

 

 

そしてフォカッチャ!

 

 
もっちり~な食感がたまらない。
お塩入りのオリーブオイルにつけながらいただきます。

 

 

この日はなんとなく温かいモノが飲みたい気分で、ホットのコーヒーに。

プラス料金でコーヒーや紅茶以外のドリンクに変更も可能とのことでした。

 

 

赤い椅子がとっても可愛い。

 

 

ずらりと並ぶスコーンの美味しそうな姿にうっとり。

 

 
冷蔵ケースにも朝からスイーツいっぱい並んでました♪

 

 
このあと予定があったので冷蔵スイーツは諦めて、スコーンをテイクアウト。
 
 
ひとつずつ丁寧にペーパーで包んで下さいました。
 
 
スコーン3種類とバナナケーキを♪

 

 

バナナケーキは端っこと真ん中、好きな方を選ばせてくれるのが嬉しい!

 

 
美しい層のプレーンスコーン。
 
image
 
ローズマリーのスコーン!

 

 
レモンスコーンはまるい形♪
 
この日、急に姉が家に遊びに来てくれたので、スコーン2個とバナナケーキはお土産にプレゼントしちゃいました。

ローズマリースコーンだけ自分でワインのおともに食べたのだけれど、衝撃の美味しさ!!

みっしりとした層が重なって、まわりはサクッと。

粉の味わいに重なるローズマリーの香りにうっとり。

 

2階の『wellk(ウェルク)』の週末限定モーニングもまだ行かれてないので、また近々♪

 

*taik bake&coffee (タイク ベイク&コーヒー)*

所在地:東京都目黒区三田2-5-11 1F

モーニング:8:30~11:30

定休日:月曜・火曜

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------