<喫茶&お食事 その1541>
 
カフェ飲み。
 
image

 

先日ちらりとアップしたけれど、姉が夕方呼び出してくれて久しぶりに一緒にカフェへ♪

向かったのは、以前も姉と一緒に行ったことがある『GRUAU(グリュオ)』。

 

西武新宿線の花小金井駅から歩いて3分くらいのところにあるカフェです。

パンも焼き菓子も楽しめます♪

 

 
火曜と金曜は9時からオープンされてるんですよね。
それを知ってから一度モーニングでも行ってみたいと思いつつ、まだ朝の訪問は叶ってなくて。
 
この日はとっても暑い日で、昼間既にコーヒーは何杯か飲んでいたので、クラフトビールを飲むことに!

オシャレな缶のクラフトビールがずらり揃ってるのです、コチラのカフェ。

クラフトビールの詳しいメニュー表もあるので、じっくりと選ぶのも楽しく。

 

 
私は「Hysteric IPA」♪
5種のホップを使用してるという苦みにこだわったIPA。
フルーティーな香りもいっぱいに広がります。

 

 
姉は「週休6日」♪

 

image

 

キンと冷えたグラスに注いでいただきます♪

たぶん、お店でビール飲んだのって今年初だったかも?

というか、一体いつぶりかわからないくらい久しぶり。

 

 
焼き菓子も惹かれつつ、おつまみセットを♪
写真撮るの忘れてたけれど、ミックスナッツも付いてました。

 

 
折角なので、もう1種類♪
DD4Dの「Wee Heavy Scotch Ale」。

どっしりめでスモーキー♪

 

 

姉は同じくDD4Dの「SMSHSMSYSW IPA」♪

 

クラフトビールは全然詳しくないので知らなかったのだけれど、『DD4D』は愛媛県松山市にあるアパレルブランドから始まったブルワリーだそう。

ちょうど四国行きたい・・・!なんて思っていたタイミングだったので、なんか惹かれたのかも?

 

image

 
カフェで軽やかにサクッと飲むの、良いですね。
ちょっとこういう時間、好きになってしまいそう。
 

*GRUAU(グリュオ)*

所在地:東京都小平市花小金井1-14-5 武蔵野プラザ花小金井 1F-D

 
*お洋服*

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------