UV対策!

 

 

毎年、UV対策はあれやこれやとやっております。

今年も既に日傘は持ち歩いているし、外出時に塗るハンドクリームは日焼け止め入りのモノに変えて、すっかり春夏仕様な日々です。

 

そろそろ出番かなと思っているのが、アームカバー!

カーディガンを羽織ることも多いけれど、アームカバーも便利で特に夏場にはちょくちょく使います。

今年は『SOWAN』のアームカバーをPRで購入させていただきました♪

 

まずは、リネンコットンタイプのアームカバー。

こちらは選べる2枚組♪

 

 

洗い替え用必須なので、2枚組でこのお値段は素敵!!

 

素材はオーガニックコットン100%のタイプと、コットン70%&リネン30%のタイプがあります。

リネンのシャリっとした感じが好きなので、リネン入りのタイプを選びました。

カラー展開は素材ごとになっていて、くすみカラーなどもあります。

私はブラックとアイボリーにしました♪

 

 

手首部分に軽くゴムが入ってます。

二の腕部分もゴムでずり落ちないようになってます。

 

私の場合、こんな感じで第二関節あたりまでふわっと隠れる感じ。

手袋と違ってスマホも操作しやすいし、外で何か作業したり、洗濯干したりなんて時にもとっても便利かと。

手首部分のゴムはきつくないので、ちょっとまくって長さ調整したりも。

 

長さが約58センチと長めなので、私は肩下あたりから腕全体をカバーできる感じ!

ノースリーブだと肩が出ちゃうけれど、半袖なら腕に隙間ができないかと。

しめつけ感なくふわっとカバーできるので、真夏にもつけやすそう!

 

 

 

 

もうひとつ、こちらは接触冷感素材のタイプ!

 

 

紫外線を最大99%もカットしてくれるアームカバー!

 
肌の熱を生地が吸い取ってくれるという接触冷感素材になってます♪
 


親指が出る仕様になってます。

二の腕部分はしめつけ感のないゴム入り。

 

 

こちらの方がより指がしっかりめに隠れます。

伸縮性のある生地で腕にフィットするつけ心地だけれど、ひんやり!!

 

 

左が接触冷感タイプで、右が先に載せたリネンタイプ。

接触冷感タイプの方が短めだけれど、こちらも私がつけると肩下あたりまでしっかりカバーしてくれる感じです。

 

 

ちょっとくらいなら良いかなとUV対策を怠るとあとでものすごい後悔しちゃうので、今年の春夏こそ抜かりなくUV対策していきたいです♪

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

*無料キャンペーン♪マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス!*

じわ~~っと温まってくるのがなんとも気持ち良い~クレンジング♪

アンケートに回答するだけで7日間分が無料でお試しできるキャンペーン中!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------