<喫茶&お食事 その1498>

 

御茶ノ水ディナー。

 

 

昨年のクリスマス前に宿泊した大好きな『山の上ホテル』。

 

 

 

 

前回宿泊した時は『てんぷらと和食 山の上』での天ぷらディナーが付いたプランに。

 

今回は「コーヒーパーラーヒルトップ 文豪御用達ディナープラン」というお夕食付きのプランにしました♪

 

 

「ご夕食券」を持って、ホテル地下1階の『コーヒーパーラー ヒルトップ』へ。

 

 

あの可愛い桜パフェに会いに行って以来でした♪

季節ごとにとっても可愛いカフェが登場しているのはずっと情報は追っているのだけれど、こんなに訪問が久しぶりだったとは。

 

 

お水のグラスにもロゴ入り。

そして、この素敵なコースターは何度でも嬉しくなってしまう。

 

 

バラのレースで縁取られたランチョンマットに何度でもときめいて。

 

 

なんて可愛いのかしら。

 

 

◆本マグロのクリュ 鴨と木の子のパートフィロ包み揚げ

 

前菜は2種類から好きなモノが選べました。

もうひとつは「コンビネーションサラダ」。

 


美しい盛り合わせ♪

マグロの美味しさ。
パートフィロ包み揚げは揚げたてでパリパリと。
サラダはいろいろなお野菜にハーブが添えてあって、とっても凝ってます。

 

 
◆オニオングラタンスープ

スープも2種類からお好みで。

もうひとつは「山の上ホテル特製 コンソメスープ」。

 

 

大好き♪オニオングラタンスープ!

この熱々がたまらないのです。

 

 
◆牛フィレ肉のストロガノフ

メインは5種類から。

どれも美味しそうでとっても迷ったけれど、この日はストロガノフが気分でした!

 

 

大きなプレートに盛り付けられて素敵。

 

 

お肉がごろっと贅沢♪

バターライスとお野菜添え。

 

 

メインにはパンorライス付き。

ビーフストロガノフはバターライスがもともと付いてるけれど、さらにどちらか付けられるということで、折角なのでパンをいただきました。

 

 

そして、最後はもちろんデザート。

 

 

◆伝統のババロア(バニラ)

デザートは4種類から。

プリンアラモードも選べたのでとっても迷いました。

でも以前食べたことがあるので、ずっと食べてみたかったババロアを。

 

 

憧れのババロア!

ため息がでるような美しさ♪

 

 

この特別感。

眺めてるだけでも幸せが溢れ出してしまう。

 

 

美しいフォルムのババロアにたっぷりとベリーが添えられて。

ババロアのまわりを縁取るアングレーズソースも美しく。

 

 

軽やかなふわりとした食感のババロアは卵とバニラの風味がいっぱいに広がってそれはそれは美味しい。

大きなババロアだけれど、食後にもぺろりと食べやすいです。

 

 

紅茶はポットサービスで、たっぷりと4杯くらい!

のんびりと食後のひとときを満喫です。

 

 

 

上品で可憐な内装。

 

 

ピンクのバラの照明の下で、とびきりのディナータイムとなりました♪

 

*コーヒーパーラー ヒルトップ*

所在地:東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル B1F

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*無料キャンペーン♪マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス!*

じわ~~っと温まってくるのがなんとも気持ち良い~クレンジング♪

アンケートに回答するだけで7日間分が無料でお試しできるキャンペーン中!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------