朝ごはん@homeコーヒー

 

 

 黄色い花 バタートースト

 黄色い花 グラノーラヨーグルト

 黄色い花 コーヒー

 

カフェや喫茶店のモーニングの記録もかなり溜まってしまっているのだけれど、なんとなくおうちモーニングをアップしたい気分。

 

 

おうちで過ごす朝も大好き!

おうちでも、喫茶店でも、朝という時間ならではの空気感とか、朝っぽいメニューとかそういうのがすごく愛おしいです。

 

 
パンはお土産でいただいた高級食パン専門店の『嵜本』の食パン!
厚切りにして、十字に切り込みを入れてトーストして、カルピスバターをのせました。
トーストって、シンプルだけれど奥が深い世界ですよね。
 
 
最近とっても食欲旺盛なので、グラノーラヨーグルトも添えて♪

ここのところ、『シャトレーゼ』の生クリームヨーグルトがお気に入りです。

ちょいちょいまとめ買いしてます。

 

 
グラノーラは姉がプレゼントしてくれた『mao-chai.cafe(マオチャイカフェ)』のモノ。
ひばりが丘にある卵を使わないお菓子の専門店だそう!
ザクザクっと食感よく、ビターなココア風味でとっても美味しい♪

 

 
グラノーラは新しい器で♪
楽天市場の『MAU SAC』さまからご提供いただいた「シュライフェ」シリーズの小鉢と深皿です。
左側の小鉢にグラノーラとヨーグルトを盛り付けました。

 

【PR】

 

 

 

フチに施されたリボンのようなデザインが特徴のシリーズ。

深みのある色合いでアンティークのような雰囲気がとっても素敵!

この日も古い北欧食器のプレートと一緒にコーディネートしたけれど、ぴったりでした。

 

 
アンティークの木のテーブルに置いてもとても良い感じです。

 

 
濃い色のクロスにも映えます。

 

 
意外と可愛い雰囲気にも合いますね。

 

 

深皿はとても使いやすいサイズ感!

スープ皿としてもちょうど良いし、おかずを盛り付けても良いし、深さのある器は幅広い使い方ができるかなと思います。

新年にお雑煮をいただくときに使ってみました♪

 

 
フチにデザインのある器は盛り付けた時がキレイで好きです。

全体に柄が入った器や、ポイントで絵が入った器って、お料理をのせると柄や絵が隠れてしまうので盛り付けに悩んでしまうんですよね。

白い器はどんなお料理にも、テーブルコーデにも合わせやすいけれど、特に真っ白過ぎず、ちょっと風合いのある白はアンティークのような、クラシカルな雰囲気を演出してくれて好き。

 

 

 

こちらの「シュライフェ」シリーズは普段使いしやすいお値段で、電子レンジや食洗器OKと使い勝手も良し(オーブンや直火はNGです)。

小鉢と深皿以外にも、マグやプレートもあります。

プレートは今売り切れになってるけれど、このシリーズは確かに売り切れるほど人気なのがわかる!

私も揃えたくなってしまう♪

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*超気持ち良い「マナラのホットクレンジングゲル」が無料でお試しできるキャンペーン♪*

じんわりと温まるゲルが気持ちいい~!!

やみつきの使い心地のクレンジングです♪


右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------