<モーニング その2675>

 

名古屋モーニング。

 

 

名古屋の朝ってなんて素敵なのかしらと改めて思わずにはいられなかった喫茶店、『COFFEE モック』!

 

 
場所は名古屋駅と地下鉄桜通線の中村区役所駅の間あたり。
大通りからはちょっとわき道に入ったところ、縦長の窓が並ぶ可愛い喫茶店が見えてきます。

 

 

オープン時間に合わせて訪問したつもりがなんだか暗い。

臨時休業かと思ったけれどもう一度営業時間を調べてみると、7時半からの営業とのことで早過ぎました・・・

何を勘違いしたのか、まだ6時頃。

別のお店でモーニングしてから、もう一度訪問し直すことに♪

 

 
今度は「営業中」の札が出ている!良かった!!

 

 
大きな木の絵が描かれた看板が可愛い♪
 
お店に入ったときにちょうど出る方とすれ違ったのだけれど、その方が座っていたと思われる席だけ空いていたので、タイミングばっちりでした。
名古屋の喫茶店は朝から賑わっていてスゴイ!
そのあとも、満席のタイミングには常連さん同士で相席されたりしてました。
 
メニューは壁に貼ってあったのだけれど気づかなくて、店員さんに聞いたら壁のメニューを写真に撮ってプレントしたものを持って来てくれました。

 

 

アイスティーにモーニングを付けてもらうことに♪

まずはドリンクとゆで卵が登場。

お伺いしたらマッチがあるということで、いただいちゃいました。

看板と同じデザイン!素敵!!!

 

 

トーストもすぐに登場して、『COFFEE モック』のモーニングが揃いました。

 

 

ドリンクとトーストとゆで卵。

なんてことはないようで、どうしてこんなにキュンとしてしまうのかしら。

 

 
ペーパーナプキンを敷いた木のトレーにのった半トースト。
三角形タイプの半トーストは切り込みが入っていて、良いお色に焼きあがってます。

 

 
喫茶店で厚切りトーストにかぶりつく瞬間って、なんか良いですよね。

 

 

マッチの裏側。

木の枝風のデザインで『COFFEE MOCK』の文字入り。

 

 
可愛い店内。

 

 

窓際にはレトロな雰囲気たっぷりのレースのカーテンと温かな色味の照明。

 

 
帰る頃に少し席が空いた瞬間があって、パチリ。
うっとりの止まらない空間でした!!
こういう感じ、大好き!!
 
*COFFEE モック*
所在地:愛知県名古屋市中村区太閤4-1-4

モーニング:7:30~11:00

定休日:日曜

 

*SAISON FACTORY(セゾンファクトリー)の福袋♪*

12月3日(土)・4日(日)のAM9:00から販売です!!!

 

 

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------