<モーニング その2642>

 

吉祥寺モーニング。

 

 

とってもオープンを楽しみにしていた『B² (ビースクエアード) 吉祥寺店』へ早速!!

 

 

場所は吉祥寺通り沿いの第一ホテル跡地に10月28日にオープンした「吉祥寺エクセルホテル東急」の1階。

 

 

『Jo-ji PLAZA.』なるものが誕生!!

 

 

飲食店を中心としたショップが入ってます。

『B² (ビースクエアード)』も『Jo-ji PLAZA.』の一角。

 

 
“天然酵母のパンと自家焙煎コーヒー”のお店で、清澄白河や東陽町、南麻布にも店舗があります。
私は他の店舗はまだ行ったことがなくて、こちらの吉祥寺店が初訪問です。

ホテルの正面玄関から入っていくこともできるけれど、裏側の通りから直接お店に入れるようになってました。

 

image

 
オープンしてすぐの週末に訪問。
まだ公式サイトやInstagramには営業時間がのっていないのだけれど、8時半からオープンと店頭に案内がありました。
モーニングメニューは今のところないようなので、好きなパンを選んでドリンクと一緒に楽しみます。
 
ちなみに、10時半からは「BRUNCH MENU」あり。
 
image

 

今回は8時半過ぎの訪問でパンはモーニング向きなモノが中心に並んでいた印象。

お昼頃に向けてどんどんパンが焼きあがるみたいで、パンを買いに行くならもうちょっとパンが揃う時間を狙った方が良いかもです。

 


クロワッサン系いろいろ。
サーモンクリームクロワッサンって珍しい!!

 

 

マフィン&スコーンいろいろ。

 

 

バナナケーキや

 

 

キャロットケーキ、チーズケーキもありました♪

 

 
ドリンクはコーヒーメイン。
 

 

折角なので気になったクロワッサン&キャロットケーキ、両方オーダーしちゃう。

フラットホワイトとともにいただいて、モーニングです。

 

 

オシャレに盛り合わせにしてくれました♪

 

 

美しく層が重なるクロワッサン!

こちらは食べ切れず持ち帰ったけれど、表面パリパリで香りもよく美味しかった。

 

 
ちょっぴり久しぶりのキャロットケーキ!
ちなみに、いまだに私は“キャロケ”という呼び名に慣れられず。
それはさておき、トップのチーズクリームがたっぷりぽってりで可愛い。

 

 
ほろっとみっしりな生地からふわりとスパイスが香って、ニンジンとレーズン、クルミがたっぷり混ぜ込まれてました。
かなり食べ応えのあるキャロットケーキ!!

 

 

フラットホワイトも美しく。

 

image

 

吉祥寺に素敵なお店が増えて嬉しい!!

少し落ち着いたらまた改めてパンを買いに行ってみようかしらと思ってます。

 

*B² (ビースクエアード) 吉祥寺店*

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 吉祥寺エクセルホテル東急

 

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------