<モーニング その2640>

 

松本モーニング。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニングセット

 

長年の憧れ、『翁堂』でモーニング!!!

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室の外観

 

絶滅危惧種と言われるレトロスイーツ『たぬきケーキ』を作っていることでも有名な『翁堂』。

ほかにもマスコットキャラクター「ミミー」のサブレや可愛いワンちゃんのクッキーなど、レトロ可愛いお菓子が好きな方にはお馴染みかと♪

私もいつかいつか行ってみたいと願っていたお店。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室の入り口

 

『翁堂』は「本店」と「駅前店」の2店舗があって、喫茶室は「駅前店」の2階にあります。

「駅前店」は松本駅のお城口を出て目の前の大通り沿いすぐのところ。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室の看板
 
店頭の看板は「KEY COFFEE」。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室の看板
 
3階のローズルームが気になる!!

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室の階段
 
階段をあがって、2階の喫茶室へと向かいます。

 

朝は9時半からのオープンで、モーニングあり。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のメニュー
 
・モーニング 600円
<トースト、サラダ、ドリンク>

 

モーニングに間に合わなかったら、スイーツメニューにしようかしらと思っていたけれど、ぎりぎりでモーニングに滑り込めたので、もちろんモーニングをいただきます♪

11月上旬からスタートの冬季限定メニューもいつか食べに行きたい!!

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のメニュー
 
デザートメニューには「ローレライA」「ローレライB」という何やら気になるメニューが♪
平日はケーキセットあり。
翌日ケーキセットを食べに再訪したので、またアップします。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニングセット
 
憧れの喫茶室で念願のモーニングです♪

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニングセット俯瞰図

 

メニューの表記だとシンプルなモーニングっぽいけれど、バランス良いワンプレートで登場!

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニングセットのトースト
 
軽めに焼き色がついた厚切りのトースト♪
ポーションマーガリン付きです。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニングセットのベーコンとサラダ
 
もりもりの千切りキャベツに、ベーコン!

 

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニングセットの玉子サラダ
 
さらに、玉子サラダまで付いてる♪

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニング
 
もちろん、玉子サラダはトーストに全のせ!

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のモーニング
 
もう半分のトーストは切り込みを入れて、サラダとベーコンを詰めてポケットサンドに♪

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のアイスコーヒー
 
アイスコーヒーは素敵なフォルムの銅マグで。

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室の可愛い窓
 
窓に描かれた「ミミー」ちゃんを眺めながらの幸せなモーニングタイム!

 

【松本モーニング】翁堂 駅前店 喫茶室のミミーちゃん

 

帰りも階段をおりながら、もういちど「ミミー」ちゃんに会えました。

 

*翁堂 駅前店 喫茶室*

所在地:長野県松本市深志1-2-3 2F

モーニング:9:30~11:00

定休日:水曜

 

右矢印総集篇◆2022年10月 長野・松本旅行

 

 

 

イベントバナー

 

 

*無料キャンペーン♪マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス!*

じわ~~っと温まってくるのがなんとも気持ち良い~クレンジング♪

アンケートに回答するだけで7日間分が無料でお試しできるキャンペーン中!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------