<喫茶&お食事 その1462>

 

神保町喫茶。

 

 

既にSNSでかなり話題になってるけれど、神保町を代表する喫茶店のひとつである『ミロンガ・ヌオーバ 』が移転されるとのこと。

大好きなあの空間ととうとうお別れ・・・と思うとツライけれど、移転までに何度か訪問したい!

とりあえず、情報をいただいてすぐにランチで訪問しました。

 

 

 

タンゴの流れる喫茶店。

同じくこの界隈で人気の喫茶店『ラドリオ』と細い道で向かい合うように位置していて、その光景は喫茶店好きならば愛してやまないのではないかと。

 

 

お食事メニューをまだいただいたことがなかったので、今回はお食事がお目当て。

 

 
手づくりのピザと迷い迷って、今回は「メキシカン・ジャンバラヤ」に♪

 

 

平日17時まではカップスープ付き。
さらに、ソフトドリンクが200円引きのセット価格になるので、アイス・オーレを一緒にお願いしました。

 

 
カップスープはコンソメ味で、ベーコンとオニオンチップかしら?

 

 
ジャンバラヤは目玉焼きがのってます。
中辛or辛口を選ぶことができて、辛口はそれなりに辛いとのことだったので、今回は中辛にしておきました♪

 

 
中辛でも思った以上にスパイシーで、私にはちょうど良い感じでした。
目玉焼きは黄身が流れ出ないけれど固まってはいない絶妙加減。
玉子でちょっとまろやかさがプラスされて、美味しい!

 

 
アイス・オーレはちょこんとホイップ添え。
素敵なコースターはおうちにもあるけれど、今回もお持ち帰り申請です。
 
 
入り口入ってレジ前を通った先にある右側のスペースにいつも座ってしまう。
なんとも味わいのある空間!

 

 

この壁の色とかたまらない。

 

 

店内の撮影は店員さんにお伺いしたけれど、各テーブルにもちゃんと写真を撮る際の注意事項が載ってました。

 

 

次回はこの席に座って、ガラスの向こうに飾られたマッチ箱らしきものをじっくり眺めたい。

 

*ミロンガ・ヌオーバ*

所在地:東京都千代田区神田神保町1-3

 

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------