<喫茶&お食事 その1457>

 

成城学園喫茶。

 

【成城学園前洋菓子店】成城アルプスのマロンシャンテリー

 

一度喫茶室に寄ってみたいと憧れていた『成城アルプス』へ♪

 

【成城学園前洋菓子店】成城アルプスの外観

 

高級住宅街の成城のお手土産スイーツとしてお馴染みの老舗洋菓子店。

駅の北側から歩いてすぐのところ。

1階がケーキなどの販売、2階がサロン(喫茶室)になってます。

 

スイーツは何度がおうちでいただいたことがあるのだけれど、喫茶室は初めて♪

 

 

あと、駅の反対側にある姉妹店『PRAIRIAL SEIJO(プレリアル成城)』ではモーニングしたことも!

今は10時半からの営業になったようです。

 

【成城学園前洋菓子店】成城アルプスのマロンシャンテリーと紅茶

 

絶対モカロール♪と思っていたけれど、栗に惹かれちゃいました。

今回は「マロンシャンテリー」に。

 

ちなみに、ケーキは1階のショーケースを見ながら決めることができて、ケーキをオーダーしたら2階へ。
好きな席についてからドリンクのオーダーをするという流れでした。

 

【成城学園前洋菓子店】成城アルプスのマロンシャンテリーと紅茶

 

ドリンクは紅茶のオリジナルブレンドに。

ミルクが合うと書いてあったのでミルク添えでお願いしました。

 

【成城学園前洋菓子店】成城アルプスのマロンシャンテリー

 

コロンとした器に入ったマロンシャンテリー♪

 

【成城学園前洋菓子店】成城アルプスのマロンシャンテリー

 

トップにはふんわりとした滑らかなクリームがたっぷりと。

 

【成城学園前洋菓子店】成城アルプスのマロンシャンテリー

 

クリームの下にはふわっふわの栗のそぼろがぎっしり。

栗は熊本県産のモノだそう。

思ったよりバニラ風味をしっかりきかせてありました♪

 

image

 

憧れの喫茶室での幸せなひと時なのでした。

 

*成城アルプス*

所在地:東京都世田谷区成城6-8-1

 

*お洋服*

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------