<モーニング その2587>

 

荻窪モーニング。

 

 

通り掛かる度に気になっていた青梅街道沿いの喫茶店『公孫樹』。

いつの間にか閉店してしまって、訪問出来ないままだったことを残念に思っておりました。

@makoto__nekoさまから『公孫樹』の跡地に新しく喫茶店がオープンしたと教えていただき、早速訪問です!

『喫茶 森羅万象』へ行ってきました。

 

 
オープンは1ヶ月ほど前で、8月17日。
場所は青梅街道沿い、「八丁」の交差点そばです。
荻窪駅からだと環八を渡った更に先になるので、ちょっと距離があるかと。
ちなみに、『WOODBERRY COFFEE ROASTERS(ウッドベリーコーヒーロースターズ)』の近く。

店名はもちろん新しくなってるけれど、外観は『公孫樹』時代をそのまま引き継いでくださってる感じですね。

 

 

朝は9時からのオープン!

モーニングメニューは特にないけれど、トースト系、サンドウィッチ、ホットドッグなどが揃っていてモーニングにもぴったり。

限定10食の「ふわふわフレンチトースト」も気になる♪

フレンチトーストは「ペリカンのパン使用」とのこと。

お伺いしたところ、ほかのトースト系メニューもペリカンのパンだそう!

サンドウィッチは別のパンとのことでした。

 

 
本日のおすすめ「麻婆まぜそば」なるメニューも!

 

 

フレトーやピザトーも気になりつつ、まずはやっぱり「あんバタートースト」♪

ブレンドコーヒーをセットにしてもらってモーニングです。

 

 

フードメニューにはゆで卵又はサラダが付くということで、ゆで卵を選びました。

 

 
キレイな焼き色のトースト♪
食べやすく格子に切り込みが入ってます。

 

 
ぽってりとツヤツヤなあんこがのって、とろけるバター添え。
トーストにバターを塗ってからあんバターをのせてくれてます。

 

 

美味しい~♪

 

 
ゆで卵はなんとこんな素敵なエッグスタンドにのってました。
最近エッグスタンドコレクターになりたいなどと秘かに思う。
まだ数個しか持ってないけれど(笑)
 
 
素敵なお色味のブルーに塗られた壁。

 

 

店内は以前の『公孫樹』の頃の面影と魅力を活かしつつ、素敵にリニューアルされた様子でした♪
ペリカンのパンを使ったトーストが食べられるお店もずいぶん増えたけれど、このエリアでは貴重かも!
 
*喫茶 森羅万象*
所在地:東京都杉並区桃井2-1-4

営業時間:9:00~17:00

定休日:月曜

 

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

*無料キャンペーン♪マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス!*

じわ~~っと温まってくるのがなんとも気持ち良い~クレンジング♪

アンケートに回答するだけで7日間分が無料でお試しできるキャンペーン中!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------