<モーニング その2563>

 

田無モーニング。

 

 

とうとう本日8月28日で閉店となってしまう『Fujicafe(フジカフェ)』。

 

右矢印前回モーニングした時の記事はコチラ

 

西武新宿線沿線の貴重な喫茶店として愛してやまなかったお店。

終日モーニングが楽しめるという嬉しいお店でもありました。

 

 

もともと人気でいつも賑わっているイメージだったけれど、閉店が決まってからはやはり閉店を惜しむ方たちが最後にもう一度と訪問されている様子でしたね。

 

 

建物はこのまま残って他の飲食店になるようです。

大好きなこの看板が外されてしまうのはツライ・・・

 

 
まだまだ食べたことのないメニューがいっぱいのままでした。

 

 
最後の訪問ということで、「Aモーニング」にチョコレートパフェをプラス!

 

 

一緒に写っているのは、「カレートースト」のドリンクセットです。

 

 

Aモーニングはトースト♪

大きめサイズの山食のトーストで、こんがり良い焼き色。

ブルーベリーとストロベリーの2種類のジャム付きです。

 

 
セットドリンクはずっと「おかわり自由ドリンク」の中から選ぶと思っていたのだけれど、メニューをよく見たらミニジュースはセットのドリンクとして選べると書いてありました。
折角気付いたので、これは最後に選んでみようとミニジュースに♪
オレンジジュースが可愛い脚付きグラスに入っていて、ミニと付いてるけれど充分なサイズ感。

 

 

デザートメニューはもっとあれこれ食べてみたかった!!

どれにしようか迷って、チョコレートパフェに。

アイスクリームコーンがトッピングされていて可愛い。

2色のアイスにホイップクリームとバナナ、みかん。

モーニングのトーストにバナナやホイップをのせながら楽しんで、大満足♪

 

 
焼きサンドの具でチキンカレーは何度も選んでいたけれど、カレートーストは初めてだったかも?

山食にカレーをのせてチーズを重ねてトーストしてあります。

 

 
こちらもひと切れ食べさせてもらい。
美味しい~!!

 

 

フジカフェと言えば、この伝票がスゴイ。

暗号のように並んだメニュー名。

値段は1人前から4人前まで載っていて、なかなかここまで作り込まれた伝票は珍しいのではないかと。

 

ホント全てが大好きな喫茶店でした。

沢山の素敵な朝を過ごさせてもらったことに、ただただ感謝。

 

*Fujicafe(フジカフェ)*

※2022年8月28日閉店

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------