<喫茶&お食事 その1425>

 

鷺ノ宮喫茶。

 

 

長年気になりつつ行く機会を逃していた喫茶店『珈琲亭 郷』へ。

 

 

西武新宿線の鷺ノ宮駅から歩いて2〜3分ほど。

中杉通りからちょっとわき道に入ったところにあります。

 

 

「氷」と「あんみつ」の旗が良い雰囲気。

 

以前は10時からのオープンだったかと思うのだけれど、私が訪問した時点では月木曜は14時から、週末と第2・4月曜は11時から、火水曜が定休となってました。

 

 

 

メニューはトースト系や焼きプレスサンドなどが豊富なラインナップで揃います。

さらに、いそべもち、おしるこ、ぞうにといったお餅系も!

名物的なのはたぶん「ホカジャガセット」ではないかと思います♪

 

 

今回の私のお目当ては「メロンネクター」♪

実はメニューにはもう載っていなかったのだけれど、お店の方に聞いてみたら作ってくださいました!感激!!

 

 

溢れるようにのったアイスが素敵。

そして、ストローのための穴が空いたこのグラス♪

会うのは2度目です。

 

こちらの『珈琲亭 郷』ではフローズンタイプのドリンクにのみこのグラスを使うそうで、クリームソーダやフロートなどは別のグラスとのこと。

 

 

このポコポコとしたフォルムが可愛いー!!

メロン味のフローズンドリンクで、思った以上にたっぷりでお腹いっぱいに。

 

 

オープン時間を少し過ぎた頃訪問したのだけれど、ちょうどオーダーが重なってしまったタイミングでお待たせしてしまったのでとお菓子を添えてくれました。

そんなタイミングで今はメニューにないものをオーダーしてしまってこちらこそ申し訳なく。

とても温かな雰囲気の喫茶店で、すっかり大ファンに。

また近々ホカジャガ食べに行きたい♪

 

*珈琲亭 郷*

所在地:東京都中野区鷺宮4-3-16

 

 

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------