<喫茶&お食事 その1419>

 

秋葉原喫茶。

 

 
なんとなく今まで行きそびれいた『珈琲大使館』へ初めて訪問♪

 

 
今回訪問したのは秋葉原店。
浅草橋駅寄りで、三井記念病院の向かい辺りです。
『珈琲大使館』は他にも、新橋、虎ノ門、神谷町、人形町にも店舗あり。
どの店舗も開店は7時or8時なので、モーニングにも立ち寄りたいと思いつつ何故か行きそびれてました。

 

 

たぶんモーニングメニュー的なものはなくて、トースト系メニューなど終日オーダーできる感じ。

ミルクセーキがある!

 

 
今回はちょこっと休憩で立ち寄り。
ミニ珈琲が付くというコーヒーゼリーやアイスクリームを見つけて、即決♪

 

 
アイスクリーム(ミニ珈琲付き)でひと休みです。

 

 
アイスクリームとかコーヒーゼリーって、ドリンクを一緒にオーダーすべきか、オーダーするなら何を合わせたら良いのか、悩むことが多いのでこのメニューは嬉しい♪

 

 
しかもなんだかとっても可愛い!
喫茶店ならではのおやつって感じがします。

 

 
スプーンもちゃんと2種類。
ミニ珈琲に合わせたミニスプーンと、アイス用のスプーンと。

 

 
アイスクリームはガラスの器に入って、ホイップクリームが添えてあって素敵!

 

 
ひんやりおやつに、ちょっと温かいコーヒーが付くって素晴らしい。
 
 
他の4店舗も順に巡りたいです♪

 

 

そうそう、この日はたまたま秋葉原店のブレンドDAYでした♪

お会計の時にブレンドパック(40g)をお土産にいただき、嬉しい。

秋葉原店は毎月5日(土日祝の場合は翌日の平日)がブレンドDAYとのこと。

店舗によって日程は違うみたいけれど、どの店舗もブレンドDAYを実施してるみたいです。

 

*珈琲大使館 秋葉原店*

所在地:東京都台東区台東1-3-1

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

 

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------