おうちおやつ。

 

 
先日初めて訪問してすっかりファンになってしまった『喫茶 シェルテ』へまた♪

 

西武新宿線の野方駅から歩いて5分くらいのところにある洋菓子屋さん。

もともとは喫茶付きのお店なので『喫茶 シェルテ』と看板には書いてあるけれど、現在は喫茶はお休み中でケーキやクッキーなどの販売のみ。

 

 
2箱を水玉のビニール風呂敷でまとめてくれて、可愛過ぎる!
持って帰ってくるときのときめきったらもう♪

 

 
両方の箱に素敵な掛け紙をかけてくれました。
 
 
2箱分の大量にケーキを買ったわけではなく、今回はホールのアップルパイと、前回惚れたクッキーたちを6袋♪
クッキーは半分はお裾分け分です。

 

 

ツヤツヤのアップルパイ!

ちなみに、アップルパイはカットタイプも売ってました。

 

 
おうちでカットすると、ついひと切れが大きくなっちゃう♪

 

 
しっかりとしたパイ生地の間に、程よい甘さと酸味の煮リンゴ。
ホッとする美味しさのアップルパイです。

 

 
クッキーも箱詰めにしてくれて、6袋だとこんなにぎっしりです。

 

 
前回と同じく、クッキーパイ、アーモンドクッキー、リーフパイの3種類を。
 
 
こちらがアーモンドクッキー。
ふかっとしたクッキーにスライスアーモンドたっぷり。

 

 
渦巻き模様のクッキーパイ。

クッキー生地とパイ生地を重ねてくるくるとしてあって、これがなんともクセになる食感!

 

 
リーフパイはほんのりシナモン風味です。
 
どのクッキーもかなり甘さを抑えてあって、素朴な美味しさ。
ハードめな食感で食べ応えがあります。
おうちに常備したくなっちゃう、こういうクッキー!
すっかり大ファンです。
 
 
おまけショット。

 

 

アップルパイを狙うまめさん・・・!

 

*喫茶 シェルテ*

所在地:東京都中野区若宮1-28-10

 

 

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

*“神ファンデⓇ”が半額以下!マキアレイベル「透明感ベースメイクセット」*

“美容液に色をつける”という新発想から生まれた薬用美容液ファンデーション♪

この魅力をまだ体感されてない方はこの機会をお見逃しなく!!!!!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

 

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------