<モーニング その2392>

 

人形町モーニング。

 

 
早速のリピ訪問してしまったのは、ベーカリーカフェ『Parklet(パークレット)』♪

 

 

 

 

日本橋小舟町の堀留児童公園に隣接。

人形町駅からが一番近いかと思うけれど、私は今回も三越前駅からてくてくと。

 

 
朝限定メニューのグラノーラやポリッジも惹かれつつ、やっぱりパンメニューがまだ気になってしまう♪
しかも前回訪問した時はなかった「フルーツパンのバタートースト」がある~

 

 
前回はレジカウンターまわりが混んでいたので写真諦めたのだけれど、今回は空いてるタイミングだったのでお願いして撮らせていただきました♪

バナナブレッドでモーニングも良いですね。

 

 
スコーンやビスコッティも美味しそう。
とりわけ惹かれるのは、「カレンツとローズマリーのスコーン」!

 

 
大きなサイズのクッキーも美味しそうです。
パンは11時ごろの焼き上がりらしく、朝の時間は焼き菓子が中心。
 
 

先にレジにて注文&お会計。

番号札の代わりにアルファベットが書かれたキューブを受け取って席へ。

 

 

「フルーツパンのバタートースト」と「カフェラテ」でモーニングです♪

 

 

最近、朝はこれくらいのボリュームが実はちょうど良い。

モーニング巡りするには、もっと朝からもりもりの食欲が欲しい~と思うのだけれど、年齢には勝てず。

 

 
カリっとトーストされたフルーツパン♪
小さめサイズだけれど、ずっしりとしたパンです。
バターが塗ってあります。
 
 
クラムはもっちり~

ドライフルーツと一緒に生姜も入っていて、パン生地の味わいとのバランスが素敵。

 

 
裏返してみたら、こんなにドーンとドライフルーツが♪
たぶん、プルーン?
今度パンのテイクアウトもしたい!!
 
 
私はここ数年、写真はiPhoneでパシャっと撮るだけになってしまったけれど、こちらのカフェでは大きなカメラで熱心に写真を撮ってる方も多くて、そういう情熱をもう一度取り戻したいとちょっと思った朝でした。
カフェや喫茶店で写真を撮ることは賛否あると思うけれど、誰かの何かに対する情熱みたいなものを感じることは私はすごく好きです。

 

*Parklet(パークレット)*

所在地:東京都中央区日本橋小舟町14-7 SOIL NIHONBASHI 1F

モーニング:8:30~11:00

※トーストメニューは一日オーダー可能♪

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

 

 

*500円で1ヶ月分お試し♪ファンケル「マイルドクレンジングオイル」*

これまで以上にスキンケア発想のクレンジングへと生まれ変わったマイクレ♪
ファンケル初めての方限定で500円でお試しできます!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------