<喫茶&お食事 その1334>

 

東京駅カフェ。

 

 

もうすぐ2022年2月22日「スーパー猫の日」がやってくるということで、ニャンコなスイーツが登場♪

大好きな『Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)』に行ってきました!

 

 

 

いがらしろみさんプロデュースによるカップケーキのお店!

 

定番メニューはもちろん、限定メニューの可愛さについつい何度も行ってしまう。

今回のお目当てはコチラ。

 

 
「くろねこチョコオレンジ」のカップケーキ!!
猫好きとしては会いに行かないわけにはいかない可愛さ。
 
ちなみに、昨年はこの時期に「じゃらん」とのコラボを実施していて、「にゃらん」のカップケーキが登場し、それもまた頗る可愛かったのが懐かしい。

 

併設の工房でひとつひとつ丁寧に作られたカップケーキはホントに可愛くって。

何度行ってもこのショーケースを眺めてはうっとり。

ちなみに、オープン当初はショーケースの写真NGだった記憶があるけれど、ここ数年で撮影OKに。

一応ショーケースの撮影は毎回店員さんに聞いてから撮ってます。

 

 
フレッシュカップケーキは冷蔵だけれど、テイクアウトも可能。
こんな可愛いお土産BOXも♪

 

 

カップケーキのほか、スコーンやクリームウィッチもドリンクと一緒のオーダーだとセット価格に。

 

 
「くろねこチョコオレンジ」のカップケーキとコーヒーでおやつタイムです♪

 

 

寄っても引いても可愛い黒ネコちゃん!!

 

 
可愛過ぎてなかなか食べられない(笑)

 

 

折角なので、黒ネコネイルと記念撮影も。

すみません・・・!

 

 
黒ネコちゃんのお顔はチョコ生クリームをチョコレートでコーティングしてあります。
お耳はアーモンド。
土台のカップケーキはガトーショコラで、中にはオレンジマーマレード入り♪
大好きなチョコとオレンジの組み合わせ。
コーヒーにぴったりな可愛くて美味しいおやつなのでした。
 
 

*Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア) *

所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1

 

 

 

 

*2月4日20時からお買い物マラソンスタート♪エントリーをお忘れなく!!*

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

 

 

*500円で1ヶ月分お試し♪ファンケル「マイルドクレンジングオイル」*

これまで以上にスキンケア発想のクレンジングへと生まれ変わったマイクレ♪
ファンケル初めての方限定で500円でお試しできます!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------