<モーニング その2315>

 

五反田モーニング。

 

 
つい先日も訪問したばかりだけれど、台湾の朝ごはん屋さん『東京豆漿生活』へ♪

 

 

 

夏だってもちろん食べたいけれど、冬はより通いたくなってしまう♪

寒い朝の鹹豆漿(豆乳スープ)とか、冬限定の花生湯(ピーナッツスープ)とか、好きで仕方ない!!!

 

 
そして、ずっとずっと楽しみにしていたサンドウィッチも遂にスタート!!!

 

 
毎日通って順番にぐるぐる食べたいくらいあれもこれも好きなものばかり♪

 

 

先に注文&お会計。

その際に席の案内があるので、番号札を持って席にて待ちます。

 

 
肉鬆三明治(台式サンドイッチ)と花生湯(ピーナッツスープ)でモーニングです!

なんて素敵な!!

ひとりニコニコしていたに違いない・・・♪

 

 
こちらが肉鬆三明治(台式サンドイッチ)♪
台湾って実はすごくサンドイッチ屋さんが多いんですよね。
私もまだまだ数軒しか行ったことはないのだけれど。
 
ちなみに、台湾で食べたサンドイッチいろいろ。

 

 

 

 

 
2個のサンドウィッチになってるわけではなくて、これで1個♪
肉鬆(肉でんぶ)と、玉子&キュウリがサンドされてます。
台湾のちょっと甘いマヨネーズを使ってあるのがポイント!
日本のサンドウィッチでは出会えないお味で、これがなんとも美味しい。
ますます通いたくなってしまう♪

 

 
そして、愛してやまない花生湯(ピーナッツスープ)♪
こちらは寒い季節限定のメニューとなっていて、今季は初めて。
サイズは大小から選べて、もちろん「大」!
ほくほくやわらかなピーナッツがたっぷりと入ったほの甘スープ。
日本だとピーナッツってカリカリのおつまみ的な印象だけれど、台湾グルメでほくほくのやわらかなピーナッツに出会い、衝撃的に美味しく。
ピーナッツスープはその美味しさを一番シンプルに楽しめるメニューかと。
万人受けするメニューではないと思うけれど、美味しいことこの上ないです♪
 
また台湾行きたい!!
でも、こうして東京でも台湾の朝ごはんを楽しめるのは嬉しい限りで。
 

*東京豆漿生活*

所在地:東京都品川区西五反田1-20-3 MKYビル 1F

営業時間:9:00~売り切れまで

定休日:日曜

 

 

*“神ファンデ”がキャンペーン中♪11月29日まで半額以下!*

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

イベントバナー

右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

 

 

*楽天でふるさと納税♪*

イベントバナー

 

 

*美容オイル生まれのルージュ♪資生堂の「マキアージュ ドラマティックルージュEX」!*

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」からのオーダーなら刻印サービスが!

世界にひとつだけの特別なルージュに・・・♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------