おうちおやつ。

 

 
通り掛かるとついつい惹かれちゃう『仙太郎』の和菓子♪
新宿伊勢丹に行ったときに栗スイーツが並んでいるのを見て、買わずにいられず。

 

 
栗のお菓子を2種類。
『仙太郎』は京都の和菓子屋さんだけれど、都内でもデパ地下に何店舗かあって、通り掛かると覗きたくなってしまう和菓子屋さんです。
なんといってもあの「おはぎ」がずらりと並ぶ光景が良いですよね。
何度誘惑されたことかしら(笑)

 

 
こちらは「薯蕷饅頭 焼栗」。
11月1日から栗がなくなるまでの季節限定品。
ヤマノイモを使ったもっちりとした生地の栗の形をしたお饅頭で、焼き色を付けてあります。

 

 
中にはこし餡と蜜漬けにした大きな国産栗がドーンと♪

 

 
そして、「渋栗むし」。
こちらも今の季節限定のお菓子です。

 

 
小豆と白小豆を使った羊羹の上に、渋皮栗の蜜煮がごろごろっと並んでいて、栗好きとしてはビジュアルからそそられてしまう♪
大きなサイズなのだけれど、意外なほどぺろりと食べられてしまう。
甘さのバランスが良く、栗の美味しさもしっかりで、大好き!
 

『仙太郎』は他にも栗のお菓子がいろいろ。

また「おはぎ」も食べたい♪

 

*仙太郎*

 

*楽天で買える栗スイーツいろいろ*

●栗ぼぅ!今年もリピ買いしてます♪

 

●足立音衛門♪WEB限定のお試しケーキと初めてセット!

 

 

 

イベントバナー

右矢印楽天ROOM*買いまわり定番*コレクション

 

 

 

 

*楽天でふるさと納税♪*

イベントバナー

 

 

*美容オイル生まれのルージュ♪資生堂の「マキアージュ ドラマティックルージュEX」!*

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」からのオーダーなら刻印サービスが!

世界にひとつだけの特別なルージュに・・・♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------