台湾スイーツ♪

 

 
銀座方面に行ったら買う!と、ずっと思っていた『台楽蛋糕(タイラクタンガオ)』の台湾カステラを遂に購入です!!!

 

 
夏にInstagramで台湾カステラ情報を募集させていただいた時に教えてもらったお店です。
場所は東急プラザ銀座の地下2階。
一番奥なので、ずんずんと進んでお店へ到着です。

 

 
お店の前に待機列スペースがあったけれど、私が訪問した時は待ちナシでした♪
台湾カステラはBOXに入った状態で準備してあるので、多少列があってもそんなに待たないのではないかと思います。

 

 
こちらの台湾カステラはお味が豊富!!

 

 
ニューフレーバー加わっていたり、ハーフ&ハーフや、4種のお味の詰め合わせの「プレミアムクォーター」なるBOXもあり。

 

 
プレミアムアールグレイのお味は最近テレビで紹介されたそう。
 
image
 
ということで、『台楽蛋糕(タイラクタンガオ)』の台湾カステラ買えました♪

 

 
いろいろなフレーバーがあったので気になったけれど、まずはやっぱりプレーン!!
大きめサイズが嬉しい。

 

 
厚みもしっかり♪

 

 
焼き印も美しく入っています。

 

 
台湾カステラでティータイム♪
カットしないと全部食べてしまいそうなので、カットしてからいただきます。

 

 
キメ細かな美しい断面!

 

 
台湾カステラは手で割いて食べるのが好き♪
割いたときにしゅわっとした感じが手に伝わるのがたまらないのです。
こちらの台湾カステラはとってもふわっふわ!!
この“ふわしゅわ”が台湾カステラならではでクセになります。
こんなに軽やかな食感のモノが好きになる日が来るなんて、かつては想像もしていなかった!
プレーンは卵の優しい風味が楽しめて、とっても美味しい。
 
 
おまけショット。
 
 
台湾カステラの香りにはまめさんもそそられるらしい♪
 
*台楽蛋糕(タイラクタンガオ)*

所在地:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F

 

*楽天でお取り寄せできる台湾カステラ♪お買い物マラソンの買いまわりにも!*

 

 

 

 

イベントバナー

右矢印楽天ROOM*買いまわり定番*コレクション

 

 

 

 

*楽天でふるさと納税♪*

イベントバナー

 

 

*美容オイル生まれのルージュ♪資生堂の「マキアージュ ドラマティックルージュEX」!*

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」からのオーダーなら刻印サービスが!

世界にひとつだけの特別なルージュに・・・♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------