<モーニング その2238>

 

表参道モーニング。

 

 
とっても楽しみにしていた『青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店』の「TEA HOUSEの朝食会aoyama」に参加しました♪

 

 
表参道駅からすぐのところにある青山フラワーマーケットの南青山本店。
カフェ併設の大きな店舗でお花屋さんもカフェも人気だけれど、表参道駅の改修計画によるビルの解体に伴い、2021年9月23日(木)をもって現場所での営業が終了となるそう。
2022年春にはリニューアルを予定されてるとのこと!
 
現在の場所での営業も残り1ヶ月ちょっと。
それまでの期間、予約制のイベントなどもたくさん!
今月は朝食会があったので、予約をして参加させていただきました。
 
通常は11時からのオープンなのだけれど、朝食会ということでオープン前の10時からでした!

 

 
可愛いヒマワリのイラストが添えられた朝食会の案内板♪

 

 
この空間を楽しめるのもあと1ヶ月ちょっと!
今月は夏らしくヒマワリでいっぱい♪

 

 
色々な瓶に活けられたヒマワリの並ぶカウンター席が素敵!!

 

 
ひとめ惚れなヒマワリのカウンター席に座らせていただきました♪
 
朝食会は1人2200円で、内容はコチラ。
・フレンチトーストプレート
・選べる1ドリンク
・ミニデザート
・季節のお花プレゼント

 

 
ヒマワリに囲まれながら、フレンチトースト&紅茶でモーニングです♪

 

 
青山フラワーマーケットのティーハウスと言えば、フレンチトースト!
モーニングならではのアレンジになっていて美味しそう。

 

 
ドリンクは「バラの紅茶」に♪
ふわり優雅な香りに包まれる紅茶。
ポットサービスなので、たっぷりと楽しめて嬉しい。

 

 
バゲットを使ったフレンチトーストには、こんがりジューシーなベーコンが2枚。
たっぷりとスプラウトがのっていてオシャレ♪

 

 
お好みでハニー&マスタードを添えていただきます。

 

 
サラダはディルなどハーブが入っていて夏らしく爽やか!

 

 
たっぷりとハチミツをかけて.。

 

 

アパレイユがしっかりとしみたフレンチトースト♪

ベーコン添えであまじょっぱ系!美味しい!!

 

 
食後のデザートにはメロンとミントのシャーベット!
なんとも涼やかです。

 

 
シャリシャリのメロンシャーベットに、ふわりとミントが香ってさっぱり。

 

 
お花屋さんのカフェならではの素敵な朝を満喫です。

 

 
今回と同じような「朝食会」というイベントではないのだけれど、「Flower Sunday Morning」というイベントがこの後何度か開催されるみたい。
公式サイトのイベント一覧ページから予約が可能です。
 
帰りにはヒマワリのお土産をいただきました♪
ビンセントネーブルとサンリッチオレンジの2種類。
花言葉は「憧れ、貴方だけ見つめる」だそう!

 

 
帰る頃にはお花屋さんもオープン。
美しいお花たちを眺めてるだけでも心が潤いますね。
 
そうそう、赤坂店でもモーニング営業が始まってるので、また機会を見つけて行ってみたいと思います♪
 
*青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店*
所在地:東京都港区南青山5-1-2

※今回の朝食会は予約制イベント。通常は11時オープン。

 

 

*【PR】outfit*

 

イベントバナー

右矢印楽天ROOM*interior*コレクション

 

 

*【PR】気になる毛穴に♪ハーバー「つるつるマットベース」*

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

*【PR】盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

*【PR】敏感肌用スキンケア♪資生堂「dプログラム」トライアルセット!*

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------