<ベーカリーショップ その424>

 

高円寺ベーカリー。

 

 
ちょくちょくお店の前を通りつつも、何故かずっと寄りそびれていた『しげくに屋55ベーカリー』でパンをテイクアウト♪

 

 
北口の商店街にあるパン屋さん♪
以前は吉祥寺や表参道にも店舗があったけれど、今は高円寺店のみだと思います。
 
 
木の風合いが素敵なショーケースにずらりとパンが並んでいます♪
しっかりと説明を書いてくれてるパンも多いので、ついついじっくりとひとつずつ見たくなってしまう。
パンへの愛を感じるショーケースです。
 
image
 
今回は2種類のパンを購入です。
 
 
◆胚芽の山形食パン
食パン系だけでも確か5種類くらい並んでいたかと♪
どれにしようか迷って、大好きな胚芽を使った食パンを選びました。
卵や乳を使っていないリーンな生地に胚芽という組み合わせが素敵。
あっさり&香ばしい食パンって、飽きがこなくて好きです。
今回は6枚切りでカットをお願いしました。

 

 
◆究極のバナナブレッド
一番人気ということで、食べてみたくて♪
バナナブレッドはそうじゃなくても惹かれちゃうけれど!

 

 
バナナブレッドって、お店によっていろいろなスタイルがあって、ケーキっぽいタイプも多いけれど、こちらのバナナブレッドはパン!
ほんのりと色づいたクラムはもっちりとして、ガツンとバナナの風味が広がる感じではなく、じわじわとしたバナナ由来の甘みが広がって、とっても美味しい♪

 

高円寺でパンを買う機会が意外となくて行きそびれていたけれど、他のパンもいろいろ食べてみたくなっちゃいました!

積極的に機会を見つけて、いろいろ買ってみたい♪

 

*しげくに屋55ベーカリー*

所在地:東京都杉並区高円寺北3-22-9 大陸コーポ 1F

 

イベントバナー

右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

*超気持ち良い「マナラのホットクレンジングゲル」が無料でお試しできるキャンペーン♪*

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*【PR】盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------