<ベーカリーショップ その417>

 

築地ベーカリー。

 

 
ここのところ閉店のお知らせが届くことが多く・・・。
『築地 木村家 ペストリーショップ』が閉店されてしまうと知って、最後に訪問してきました。

 

 

なかなか築地界隈は行く機会がなくて、10年ぶりの訪問が最後の訪問に。

 

店頭に貼ってあった「閉店のお知らせ」。

 
港区に登記を移転されて、しばらく休業とのことなので、完全なる閉店ではなく、また別の場所でいつか会えるのかも!!
6月17日頃から休業開始とのことです。

 

 
この看板とか、もう一度見ることが出来て良かった!

 

 
築地木村家と言えば、「けしあんぱん」♪

 

 
店内のテーブルにはあんぱんが5種類ほどドーンと並んでました♪
築地木村家はカレーパンも人気で、こちらは店頭には並んでいなかったけれど、揚がるのを待って購入することができました。

 

 
カレーパンとあんぱん3種購入です!

 

 
あんぱんは、栗あんぱん(つぶあん)、極上栗あんぱんゴールド(こしあん)、罌粟あんぱん(こしあん)の3種を。

 

 
揚げたてを待って買った「牛すじ玉ねぎカレーパン」!
私が訪問した時は7分待ちというご案内でした。
お会計したあとはお店の外で待機し、揚げあがると外まで持って来てくれて、とても丁寧な対応に感謝です。

 

image
 
受け取ってすぐに食べちゃいたいほど美味しそうな香りが漂っていたけれど、おうちで♪
 
image
 
ふっくらとして大きなカレーパン!!
 
 
カレーパンが入った袋には、築地 木村家の歴史やカレーパンについて書いてありました♪

 

 
表面はカリっとサクッと。そして、パン生地はふわっともちっと♪
中にはたっぷりとカレーが詰まっていて、牛スジの旨みと玉ネギの甘みのまろやかさが広がるカレーで、誰しもがファンになっちゃうような美味しさのカレーです。

 

 
とびきり美味しいカレーパンでした!
いつかまた会えますように!!!!
 
またあんぱんの記事も近々アップします♪
 
 
おまけショット。

 

 
まめさんは言う
「五感で惚れたね」
 
*築地木村家ペストリーショップ*

2021年6月17日頃より休業

 

イベントバナー

右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

*【PR】飲むスキンケア♪オルビス ディフェンセラ!*

※2018年12月時点、販売されたグルコシルセラミドを成分とする特定保健用食品として。自社調べ。

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------