<ベーカリーショップ その413>

 

表参道ベーカリー。

 

 
一度買ってみたいと思っていた猫型食パンのお店、『ねこねこ食パン』へ♪

 

 
以前はマジカルチョコリングでお馴染みの『Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)』があったところ。
『ねこねこ食パン』も同じ会社が運営されているパン屋さんです。
催事出店などもちょこちょこと見掛けるのだけれど、なんとなく買いそびれてしまい、やっと!

 

 
猫好きにはたまらないお店!とっても可愛いです。

 

 
詳しく知らなかったのだけれど、猫の顔の形をした「ねこねこ食パン」はプレーンのほかにもいろいろなお味がありました!

 

 
ハチワレ風のロイヤルミルクティー。

 

 
プレーン、キャラメル、ブラックココア生地がミックスされた三毛猫!

 

 
こしあんや抹茶もありました。

 

 
毎月22日は「ねこねこの日」として、数量限定で「ねこねこ食パンポーチセット」が登場するみたいです。

 

 
店内に掲示してあったこだわり♪
水を使わず、ミルクで仕込んだパンなんですね。

 

 
ちなみに、食パン以外のパンも並んでました♪

 

 
「ねこねこいちごミルク」や「ねこのあんこ」といったパンのおともたち。

 

 
猫のキャラクターが描かれた器も可愛い!!

 

 
発売されたときに気になっていたムック本の見本も置いてありました。
 

 

 
ねこねこハウスBOXなるものもあって、買ってしまったよね。

 

 
ねこねこ食パン1種と焼き菓子とBOXを購入!
キーワードは猫なので、まめさんにもちょこちょこと出演してもらって・・・♪

 

 
ねこねこ食パンは1本購入ごとにこちらの専用紙袋を付けてくれるそうです♪
 
image
 
どのフレーバーにしようか迷って、今回はロイヤルミルクティーに♪
断面というか、猫の模様が一番まめさんに近い気もして。

ちなみに、表参道店限定のフレーバーです。

 

 
なんとなくまめさんに似てる気がする!
買った日にすぐそのまま食べてみたのだけれど、思った以上に美味しい!
色のついた部分は茶葉が入って紅茶の風味がしっかり。
白い部分はプレーンでミルキーな風味なので、合わせて食べるとロイヤルミルクティーのイメージに♪
ふっわふわしっとりで、そのままでパクパク食べたくなっちゃう美味しさです。

 

 
「ふぃにゃんシェ」というネーミングもキュートな猫型フィナンシェも一緒に。

 

 
BOXは多分ねこねこ食パンを2本くらい入れられるギフトBOX的なモノだと思うのだけれど、完全に猫へのおみやげとして購入です。

 

 
がしかし・・・!
我が家のニャンズにはまったくもって小さかった次第です。
屋根部分を開放すると、なんとか座って収まっているちゃーさん。

 

 
まめさんももちろんフタを開けないと入れない・・・
“猫怪獣に占領された家”状態であります。

それでも可愛いから良し!

 

*ねこねこ食パン 表参道店*

所在地:東京都渋谷区神宮前4-8-2

 

 

 イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

*【PR】つや玉ケア♪エリクシールシュペリエルトライアルセット!*

エリクシール シュペリエル トライアルセット

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------