<喫茶&お食事 その1199>

 

都立家政ランチ。

 

 

長いこと気になってきた喫茶店へついに!

『Coffee & Lunch つるや』へ行って来ました。

 

 

西武新宿線の都立家政駅から歩いてすぐのところ。

商店街からわき道に入ったところにあって、駅からすぐという感じがしないくらい落ち着いた住宅街にポツンとあるような雰囲気。

 

 

なかなか訪問出来なかったのは、営業時間のハードルの高さ。

もともと把握していた時間だと10時から14時だったと思うのだけれど、緊急事態宣言中はさらに短く11時から14時!わずか3時間!

店名のとおり、ランチタイムのみといった営業時間ですね。

東京も緊急事態宣言が解除されたので、最新の営業時間はご確認ください。

 

ずっとオープン時間に合わせてモーニング的に訪問することも考えていたのだけれど、なんと言ってもお店の名前に“ランチ”と付いてるので、ランチとして訪問したく、やっと!

 

 

店頭に出ているメニュー。

パンメニューはお休み中でした。

 

 

素敵な店内で、オムライスのセットを。

サラダとコーヒー付き。

 

 

ガラスのボウルに入ったサラダは、キャロットラペが鮮やか。

 

 

なんとも美しいオムライス。

中のライスはケチャップライスではなくピラフのような感じ。

艶やかに焼き上がった玉子がのって、たっぷりとデミグラスソースがかかっている。

なかなかにボリュームのあるオムライスなのだけれど、とっても美味しくって、食べ始めたら止まらず♪

お洒落な洋食屋さんでいただくオムライスと言った印象で、大ファンに。

 

 

可愛いカップでいただくコーヒーも美味しく。

お砂糖やミルクが入った器の中に、一緒に食後のひと口にとチョコレートを添えてくれました。

 

 

半地下になった店内。

大きな窓の向こうのお庭には、鶴が2羽(オブジェ)!

 

 

ゆったりとして、すっと澄んだ空気に満ちた店内はどこまでも素敵で。

またわざわざでも行きたいお店です♪

 

* Coffee & Lunch つるや*

所在地:東京都中野区鷺宮1-27-2

 

イベントバナー

 

 

 

 

*たった一滴♪HABAのスクワラン美容!*

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------