北欧食器。

 

image

 

昨日の記事でもちらりと載せたけれど、ひとめ惚れで買ってしまったプレート。

 

器は収納のこともあるので出来るだけ衝動買いはもうしないと思っているのだけれど、出会えたのも縁と思ってしまったり。

都合よく捉えて買ってしまったわけです。

 

 

スウェーデンの陶器ブランド『Rörstrand(ロールストランド)』のもので、「Ulrika」というシリーズらしい。

北欧食器は大好きなのだけれど、ロールストランドの器は初めて。

復刻デザインの「モナミ」や「エデン」などのイメージが私は強いけれど、歴史あるブランドでかなり色々なシリーズを製造してるようなので、知らないモノの方が圧倒的に多そう。

 

ちなみに、モナミ。

 

 

ブルーの小花柄のシリーズ。

一度廃盤になっていて、現在販売されてるのは復刻版です。

アイテムもいろいろあるので、ブルー系が好みなら集めたくなるシリーズかと♪

 

そして、エデン。

 

 

エデンの復刻版が登場した時は、本当に買おうかすごく悩みまして。

すっごく好きなデザイン。

でもブルー系の器は見るのは好きだけれど、私の家には合わない気がして手を出さないようにしてるので、踏みとどまりました。

今でも北欧食器のヴィンテージものを扱うお店で復刻版ではないものを見掛けると、欲しくなってしまうのだけれど。

 

 

ブラウン系の器がやっぱり私はしっくりくるみたい。

 
image
 
パンや焼き菓子をのせた時も、ブラウン系や白系の器がやはり美味しそうに私は感じてしまうのです。
上の写真は近々おうちモーニングの記事で再登場すると思いますが、リベルテのパヴェというパンに、すごい勢いで消費中のピスタチオクリームをのせたものです♪
 

 

「Ulrika」は流通量の少ないシリーズらしく。

いつかカップ&ソーサーにも出会えますように。

 

 

器と言えば、アラビアの「トゥオキオ」シリーズのレッドが登場しましたね♪

ブルーのイメージのシリーズだったけれど、レッドの登場ですごく気になるシリーズに。

今夜20時から「トゥオキオ」レッドを含む5点セットの福袋が再販に!

 

アラビア トゥオキオ レッド 5点セット ARABIA 福袋 北欧 新春 新生活 キッチン 誕生日 プレゼント ギフト おしゃれ 引っ越し ブランド 人気 定番【ラッピング対象外】

 

前回数時間で売り切れてしまった人気の福袋だそう。

 

 

 

今回のお買い物マラソンで購入したものいろいろ。

*防災セット!*

一昨日の地震がきっかけで防災グッズを見直し、新しいモノを買いました。

お買い物マラソンに合わせて10%オフクーポンも出てるので。

2人用タイプだとブラックのリュックがあって悩んだけれど、1個に2人分入ってるとその分重くなるので、1人用タイプに。

使うことにならないで欲しいけれど、安心のために!

 

*ロダスの訳ありスコーン&クロテッドクリーム!*

伊勢丹にも入ってるショップ!届くのが楽しみ♪

 

 

*大好きなタマチャンショップ♪気になっていた「そらまめっち」!*

ゆず、卑弥呼味噌、しょうがの3種を買ってみました♪

 

*リピ買い♪栗ぼぅ!!*

栗とお砂糖だけの濃厚栗きんとん!何度も買ってるお気に入りです。

 

*リピ買い♪大好きなもち吉!お味見セット*

買いまわりの定番です♪

 

買いまわりの定番アイテム、少しずつまとめてます♪

右矢印楽天ROOM*買いまわり定番*コレクション

 

今回は既に10店舗買いまわり達成!!

この後21時からラスト5時間限定セールもあるので、もうちょっと買ってしまうかも。

皆さまも素敵なお買い物を♪

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------