おうちおやつ。

 

 
とっても可愛いパイナップル型のパイナップルケーキでおやつタイムです♪
 
少し前になるけれど、川越にある台湾カフェ『一六八(イロハ)』さんのクラウドファンディングにほんの少しだけ支援させていただきまして、そのリターンが届きました!!

 

 
プレミアムパイナップルケーキと大同電鍋のミニチュア的な器♪
 
『一六八(イロハ)』さんには今年9月に初めて訪問。
普段は11時からの営業だけれど、台湾の朝ごはんのイベントを開催してくれていて、どうしても行ってみたくて訪問したのでした。
もともと、愛用させていただいている器の『暮縞』さんが『一六八(イロハ)』さんに通われてることから知りました。
今回のクラウドファンディングで『一六八(イロハ)』さんは“台南レトロカフェ”へとリニューアルされて、リニュは暮縞さんもお手伝いされたそう。
Instagramでリニュの様子などを発信してくれていたので、ずっと楽しみに拝見してました。
年が明けて、状況が少し落ち着いたらすぐにでも行ってみたい!!!
 
 
 
ずっと気になっていた『一六八(イロハ)』さんのパイナップルケーキ!
暮縞さんの器に並べて記念撮影です。
 
 
こちらは台湾の家庭で愛用されているという大同電鍋のミニチュア的な器♪
可愛い~!!
他にもたぶんお色があるのだと思うけれど、真っ赤が届いて嬉しい!!
大同電鍋楽天公式販売店ー大同電気釜 炊飯器 6合 Mサイズ(赤)

 

 
フタを開けるとこんな感じ♪

 

 
先日、缶詰の花生湯を買ってきたので、近々この器で食べてみようと思ってます。

 

 
パイナップルケーキをコーヒーとともに♪

 

 
可愛過ぎて、食べちゃうのが勿体ない!

 

 
フレッシュパイナップル100%で作られた餡が美味しい!!
甘過ぎず、シャキシャキっとしたパイナップルならではの食感がしっかりと残っています♪
 
リニュされた一六八さんでは店内でパイナップルケーキと台湾茶のセットを楽しむこともできるようになったみたいですよ。
パイナップルケーキは他にも種類があるみたいなので、食べてみたい!!
 

*一六八(イロハ)*

所在地:埼玉県川越市新富町1-3-4

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------