<モーニング その2077>

 

御茶ノ水モーニング。

 

 

先日ちらりとアップしたけれど、少し前に憧れの『山の上ホテル』へ♪

今回は一休.comで「レディースプラン」を予約!

モーニングもプランに含まれてました。

 

 
「ご朝食券」を持って、レストランへ。
モーニングは、「てんぷらと和食 山の上」にて和食、もしくは「フレンチレストラン ラヴィ」にて洋食。
また、ルームサービスで楽しむこともできました。
ディナーを「てんぷらと和食 山の上」でいただいたので、モーニングは「フレンチレストラン ラヴィ」に行ってみることに!

 

 

 
ホテルの地下1階に。
入り口からとっても素敵。

 

 

 
宿泊プランについていたのは「アメリカンブレックファースト」。
ジュース、卵料理、付け合せ、サラダ、モーニングブレッド、ドリンクがセットに。
 

 

 
各テーブルにバラの一輪挿しが♪
オープンの7時と同時に行ったので、ほぼ貸し切りに近い状態であまりにも贅沢・・・!

 

 

 
ナプキンもバラのデザイン♪

 

 

 
ジャムの小瓶が3つ並んで可愛い。

 

 

 
まずはサラダとドリンクから。

 

 

 
丁寧で美しいサラダ!

 

 

 
ドレッシングは別添えで2種類。
パプリカのドレッシングとフレンチドレッシングです。

 

 

 
色鮮やかなパプリカのドレッシングをかけていただきます。

 

 

 
ジュースはグレープフルーツに。
ほかに、オレンジ、トマト、ミルクもあり。
ドリンクはカフェオレに♪

 

 

 
パンの種類も選べて、とっても迷ってクロワッサンに!
バスケットに入ってナプキンに包まれて運ばれてくる温かなクロワッサンの特別感!

 

 

 
卵料理はオムレツに♪
付け合せのハム、温野菜とともに。
ホテルモーニングと言えば、やっぱりお楽しみなのがオムレツ。
この美しさ・・・!!

 

 

 
山の上ホテルの憧れモーニングを目の前に、ひとり静かに大興奮の朝♪

 

 

 
オムレツにケチャップを添えて、もう一度記念撮影です。

 

 

 
美しく焼き上げられたオムレツは、中がとろとろ♪
美味しい~

 

 

 
クロワッサンは小ぶりな可愛いサイズ♪
温かでまわりはサクサク、中はしっとりもっちりと。
バターの風味がいっぱいに広がる贅沢感たっぷりのクロワッサン!

 

 

 

 

ずっとここに座っていたいと思ってしまう。

あまりにも素敵過ぎて、恍惚感から抜け出せなくなってしまったほど。

 

クラシックホテルの魅力を存分に楽しんだ1泊2日。

レディースプランは特典もたっぷりで、優雅なひとり時間を満喫しました。

たくさん写真を撮ったこともあって、ブログへのアップがかなり遅くなってしまってるけれど、またモーニング以外の様子もアップしたいと思ってます。

 

*フレンチレストランラヴィ*

所在地:東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル B1F

モーニング:7:00~10:30(L.O.10:00)

 

一休.com

一休.comレストラン

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------