朝ごはん@homeコーヒー

 

 
 黄色い花 花巻
 黄色い花 花生仁湯
 黄色い花 無花果
 黄色い花 コーヒー
 
いつもとはちょっと違うおうちモーニング♪

 

 
デパ地下で買った花巻と、輸入食品のお店で見つけた花生仁湯!!

 

 

池袋西武の地下に入ってる中華点心のお店『張大夫(チャンタイフ)』。

こちらの点心は大好きで、池袋に行くと買って帰ることもしばしば♪

花巻を買ったのは久しぶりかも。

 

 
黒糖風味の生地にくるみ、なつめ、レーズンが入った花巻です。
ふかふかむっちりです。

 

 
そして、これはもう買いだめ決定な花生仁湯!!!!
台湾に行ったときにスイーツのトッピングに花生つまりピーナッツが良く使われていて、すっかり花生好きになりました。
日本だとピーナッツというとおつまみのカリッとしたものが主流だけれど、台湾だと柔らかく煮てあるものが良く使われてます。
豆花のトッピングなどにのってるピーナッツもそうですね♪
ピーナッツスープはやわらかホクホクのピーナッツがたっぷり入った優しい甘さのスープで、大好き。
こんな風に缶で買えるなんて嬉し過ぎる!

 

 

缶詰めだとどうなのんだろう??と思ったけれど、想像以上に美味しい・・・!

私はまだまだピーナッツスープをあちこち食べ歩いてないので詳しくないけれど、とりあえず台湾に行かれない今、この缶詰めは花生欲を満たすに充分かと。

温かくしても、冷たくても♪

白玉を入れたり、豆花と食べても良いですね。

とりあえず、まとめ買いしたい!!!!

 

 

 

おまけショット。

 

 

噫、もっふり。

 

*Tableware*

プレート、マグ ⇒ 暮縞

カップ ⇒ ARABIA (アラビア)「Ruska(ルスカ)」

カトラリー ⇒Cutipol(クチポール)「Moon」シリーズのアーバンゴールド

※リンクは器のまとめページに飛びます

 

 

 

 

一休.com

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------