<喫茶&お食事 その1079>

 

新宿ランチ。

 

 
いよいよ閉館間近となった新宿西口のメトロ食堂街。
移転オープンが決まっているけれど、この場所での『レストラン墨繪』でランチしたいと、何度か様子を見ては混んでいて諦めてました。
先日14時過ぎに通り掛かると、まだランチ終了前で待ちも1人!
これは寄っておかなければと♪

 

 
パンは何度もテイクアウトしているけれど、レストランに寄るのは初めて。
ずっと行ってみたいと思いつつ、大人気のお店なのでなかなかふらっと寄れずで。
最後に寄れて良かった!
 
ランチは4種類。

 

 

 
パスタ、にく、さかな、すみのえランチがあって、どのセットも自家製フランスパンがおかわりできます。
この日は時間が遅かったので、さかなランチとすみのえランチは売り切れでした。
というわけで、にくランチに♪

 

 

 
まずは、パンとひとくち前菜から。

 

 

 
ひとくち前菜は、4種盛り合わせ♪
ちょっとずつあれこれ楽しめるのって嬉しい!

 

 

 
フランスパンは2種盛り合わせになっていて、オリーブオイルが付いてます。
プレーンのタイプとつぶ麦タイプ。

 

 

 
こちらのつぶ麦パン大好き!

 

 

 
メインのお肉料理の登場です♪

 

 

 
この日は地鶏のトマトチーズ焼き&チキンテリーヌ 粒マスタードフォンドボーソース。
豪華な盛り合わせです!
チキンテリーヌが美味しくて・・・♪
ソースもパンにつけながらたっぷりと堪能です。

 

 

 
食後にはドリンクとアイスクリーム付き。

 

 

 
この日は秋らしいマロンアイスでした♪

 

 

 
大テーブルには立派なお花が活けてありました。
横にはきちんとお花の種類が書かれたカードが添えてあって素敵ですね。
 
ちなみに、大テーブルは中央がアクリル板で仕切られ、席も1個置きとなってました。
入店時にアルコール消毒はもちろん検温もあり、テーブルには紙を折ったマスク入れも用意してあり、人気店で混んでいても安心して利用できる気遣いがいっぱいでした。

 

 

 
10月中旬には新宿センタービルに移転オープンされるので、オープンしたらまた行きたいです♪

 

 

*レストラン墨繪*

所在地:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F

※メトロ食堂街の店舗は9月30日で閉店⇒10月中旬に新宿センタービルに移転オープン予定

 

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------