<モーニング その2013>

 

吉祥寺モーニング。

 

 

世界の朝ごはんが楽しめるお店、

『World Breakfast Allday(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)』へ♪

 

 

右矢印前回モーニングした時の記事はコチラ

 

外苑前店は気になりつなかなか行く機会がなかったのだけれど、吉祥寺店が2月にオープンしてくれてグッと通いやすくなって4回目の訪問♪

と言いつつ、7月までの期間限定メニューだったベルギーの朝ごはんは食べそびれてしまい・・・

 

 

8月&9月は「ジョージアの朝ごはん」が登場!

そして、定番メニューにグラノーラが加わってました♪

グラノーラはコーヒーor紅茶orオレンジジュースが付いたセットになっていて、11時までの朝限定メニューです。

 

まずは、ジョージアってどのあたりだったかしら??

と、ちょちょっと調べてみたりする。

ヨーロッパとアジアの堺、コーカサス地方にある国だそう♪

美食の国としても知られるとのことなので、朝ごはんも期待が高まります。

 

 

というわけで、「ジョージアの朝ごはん」をアイスコーヒーとともにいただきます♪

 

 

ジョージアを代表するチーズパンだという「アジャリアンハチャプリ」を中心としたワンプレートのモーニング!

 

 

卵の黄身が中央にのった舟型のパンは、なんだか目のように見えますよね♪

パンの中にたっぷりと溶けたチーズが入っていて、黄身を崩して混ぜ混ぜし、パンをちぎってつけながら食べるのだそう。

 

 

チーズと黄身を混ぜ混ぜしてみる。

 

 

たっぷりとパンにつけてパクリ♪

チーズ大好きなので、この食べ方はたまらない!

美味しい~

パンはナイフでサクッと切れる感じのヒキのないみっしりとした生地になってます。

かなり大きめサイズのパンで生地もしっかり、さらにチーズたっぷりで、かなりボリューミー♪

でも食べ始めると止まらない美味しさ!

 

 

サラダはたっぷりのフレッシュハーブが使われてます♪

ハーブ大好き!嬉しい!!

 

 

右はロビオという名のインゲン豆のサラダ。

左は「アジカ」という唐辛子がきいた万能ソースで、こちらを先ほどのフレッシュハーブたっぷりのサラダにつけながら楽しみます。

 

 

デザートにはカスピ海ヨーグルト♪

「マツォーニ」と呼ぶそうです。

 

 

これまでジョージアの朝ごはんって全く知らなかったので、食べる前はピンときていなかったのだけれど、美味しかったのでジョージアにも行ってみたくなってしまう。

ワインも美味しいらしく、ますます惹かれるところ!

今は海外旅行がすっかり手の届かない夢のように感じてしまうので、こうして近場で海外の朝ごはん気分楽しめるのは本当に嬉しい。

モーニングとしてはお値段高めだけれど、朝ごはん好きとしては通わずにいられない♪

 

*World Breakfast Allday(ワールド・ブレックファスト・オールデイ) 吉祥寺店*

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-2

 

 

 

 

*訪問の記録♪*

2020年3月 ロシアの朝ごはん

 

2020年3月 スイスの朝ごはん

 

2020年6月 台湾の朝ごはん

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------