<モーニング その1997>

 

新宿モーニング。

 

 

長年、超愛読させていただいてるブログ「三毛猫ランチ」さんの記事で知った『Ya Kun Kaya Toast(ヤクンカヤトースト)』に行って来ました♪

右矢印三毛猫さんの記事はコチラ

 

 

 

シンガポールへは行ったことがないのだけれど、シンガポール発祥のカヤトースト専門店なのだそう♪

カヤトーストはシンガポールの朝食の定番とのことで、これは嬉しい!!

ちなみにこちらのお店は1944年創業という老舗なのだとか。

 

場所は西新宿の住友ビルの地下1階。

住友ビル自体いつの間にかがらりと新しくなっていて、他にも朝からオープンしてるお店がありそうだったのでまた近々行ってみようかと思っているところ。

 

朝は7時からオープン!

 

 

モーニングメニューとして店頭に案内が出ていたけれど、これらのセットメニューは特に朝限定というわけではないのかも?

 

 

カヤトーストメニューは一日中楽しめるっぽく。

どちらにしても、朝ごはん的メニューが楽しめるお店なので嬉しいです。

 

 

先にレジにて注文&お会計。

ドリンクと呼び出しベルを受け取り席にて待ちます。

 

 

どれも気になったのだけれど、初めてなのでまずは「カヤトースト・バター」のセットを♪

 

薄切りの山食をトーストしたものに、カヤジャムとバターがサンドされてます。

山食は小さめ&薄切りだけれど、計4枚!

 

 

赤いお皿には温泉卵が2個のってます。

 

如何せん初めてなので、食べ方がわからない・・・


 

トレーに敷かれたペーパーに食べ方が載ってるので安心!

 

 

フードを受け取るところに調味料が置いてあるので、ホワイトペッパーとライトソイソースを。

 

お好みで温泉卵に・・・ということで、適当にかけてみる。

 

 

更にお好みの具合で混ぜるとのことなので、とりあえず温玉1個を崩してみる。

 

 

カヤトーストを味付けした温玉に絡めてパクリ。

なんだかコレ、とってもクセになる感じ!

次回は蒸しパンか、フレンチトーストか、ピーナッツを使ったトーストか、どれにしようか迷う。

と言うか、全部食べてみたい!!!

 

 

 

 

セットのドリンクも選べるのだけれど、これまた初めてだとよくわからずで。

いわゆるコーヒーも紅茶もブラックとかストレートと言ったものが見当たらず。

基本的に甘い様子。

 

 

よくわからないまま、名前的に一番シンプルな「コピ」にしてみました♪

コンデンスミルク(練乳)とエバミルク(無糖)が入ったコーヒーです。

たまにはこういうのも良いかも♪

でも通うとなると、シンプルなアイスコーヒーも選べたら嬉しいと思ってしまう・・・

 

 

席数はかなり多く、電源も使える感じで、朝はゆったり。

朝営業をどうにか続けてほしいタイプのお店!!

また近々行きます。とりあえずあれこれ食べてみたい♪

 

*Ya Kun Kaya Toast(ヤクンカヤトースト) 新宿住友ビル店*

所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル B1F

モーニング:7:00~

 

 

*楽天お買い物マラソン開催中♪*

●ロールケーキの切り落とし!

 

●3点選んで2700円の福袋♪

 

●クーポン利用で30%オフ!!!!

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------