<モーニング その1962>

 

清瀬モーニング。

 

 

喫茶店で過ごしたい気分の日々。

とっても久しぶりに、『珈琲 るぽ』へと行って来ました♪

 

 

右矢印前回モーニングした時の記事はコチラ

 

清瀬駅からはちょっと距離があるけれど、駐車場完備の一軒家喫茶店。

 

 

レンガ造りの建物に、青い瓦屋根。

惜しまれつつ昨年閉店された武蔵境の『くすの樹』を思い出しますね。

直接的な関係はないようなのだけれど、どちらも大好きで、

たぶん、ここに来るたび『くすの樹』のことは何度でも思い出すだろうと思います。

右矢印『くすの樹』に最後に訪問した時の記事はコチラ

 

ちなみに、どちらの喫茶店もテレビドラマ『相棒』のロケ地として

何度も登場していることは共通ですね♪

 

 

・トーストセット 650円
・チーズトーストセット 700円
・ホットサンドウィッチセット 680円
<エッグ/ポテト/ツナ/ハム野菜/チーズ野菜>
・スープセット 680円
<ミネストローネ、クロワッサン/バケット>
・フレンチトーストセット 700円
・スクランブルセット 700円
<ほうれん草、ころころウィンナー、エッグ>

 

おはようジュースやおはようデザートのオプションもあります。

 

 

今回もお気に入りのフレンチトーストモーニングを♪

ちょっと贅沢をして、おはようデザートのカクテルフルーツを付けて。

 

 

サラダはポテサラ添えです。

 

 

角食パン2枚重ねのフレンチトーストにベーコン♪

 

 

ポーションのメープル入りシロップが添えられてるので、

 

 

たっぷりとかけて楽しみます♪

 

 

いつからか、ベーコンにメープルシロップのあまじょっぱ系が大好きに。

 

 

フレンチトーストはしみしみ系ではなく、サッと卵液にくぐらした焼いてある感じで、

甘さを抑えたあっさり系で朝にぴったり。

メープルたっぷりでもくどくならず、美味しい♪

 

 

カクテルフルーツは可愛い脚付きのグラスに。

缶詰の角切りフルーツがたっぷり!

フレッシュのキウイとバナナが添えてありました。

 

 

セットのドリンクはアイスコーヒーに。

コースターはオリジナルデザイン♪

 

 

2階席に座ることが多かったので、この日は1階席に座ってみました。

店内の壁もレンガ造りで、とっても素敵。

 

*珈琲 るぽ*
所在地:東京都清瀬市中清戸5-201
営業時間:8:00~21:00/土日祝 ~19:00
モーニング:8:00~11:00

※3月から日曜日が定休日になるようです♪

 

 

 

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------