<福袋2020 その7>

 

『Thierry Marx La Boulangerie(ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー)』福袋2020。

 

 

昨年渋谷スクランブルスクエアに日本初出店した

フレンチレストラン『Thierry Marx(ティエリー マルクス)』のパン屋さん!

渋谷スクランブルスクエアの初売りに行ったからには、

パン好きとしてはこちらの福袋がどうしたって気になってしまう♪

 

 

そして、もちろん買いました!!

事前に福袋が出ることはお知らせされていたし、店頭で中身の展示も。

すごく豪華な内容で、見たら買わずにはいられない♪

1階でスイーツの福袋を買ってから地下2階のこちらに向かったけれど、

まだまだ余裕があり、レジ待ちもナシでした!

 

 

人気パン福袋 3000円。限定50個。

・パン 5点

・コンフィチュール 1個

 

パンの福袋というと、1000円~2000円くらいのものが多いけれど、

こちらは3000円ということで、中身もかなり豪華!!!!

こちらのお店の看板ともいえる「ブリオッシュ・フィユテ」が丸ごと1個入ってるのです。

これだけで通常価格1620円です。

それに加えてコンフィチュールやハードパンも入ってるので、

パッと見ただけで、これはスゴイ!と思ってしまった福袋♪

 

 

◆カンパーニュ・フリュイ・セック 1/2

福袋がびっくりするほど重かったのだけれど、その原因はこのパン!!

瓶もののコンフィチュールが入ってるにしても、重すぎるでしょ・・・と思って。

このぎっしりなドライフルーツが入ったパン!!超贅沢♪

薄くスライスして、ワインのおともに。

こちらも通常はこのサイズで1000円なので、気軽には買えないパン。

ドーンとこのサイズで福袋に入れてくれるなんて素敵過ぎる!!

 

 

◆パン・ドゥ・カンパーニュ 1/2

内覧会の時にも美味しそう♪と思っていたカンパーニュ!

改めて目の前にしても、やはり美味しそう・・・!!!

 

 

◆ショーソン・オ・ポム

アップルパイ!大好きなので嬉しい。

 

 

◆パスティス・ランデ

パールシュガーがのって、とっても可愛らしい姿のパン。

これが衝撃的に美味しく。

 

 

◆コンフィチュール ルバーブ 270g

ルバーブっていうのがまた嬉しい!

 

 

◆ブリオッシュ・フィユテ

ティエリー マルクスのスペシャリテ!!

内覧会の時に3種のブリオッシュのミニサイズがセットになったものを買ったけれど、

こちらのサイズで食べるのは初めて♪

 

 

良い香り~!!

 

 

食べる前からワクワクが止まらない♪

 

 

早速食べちゃう!

折角なので、コンフィチュールも一緒に。

 

 

贅沢に4分の1カットで。

軽~く温めていただきます。

 

 

まわりはサクッと、中はふんわり~

バターの香りが広がって、うっとり。

 

 

甘酸っぱいルバーブのコンフィチュールとの相性も素晴らしい!

 

ブリオッシュはなかなか大きなサイズだけれど、

美味し過ぎてあっという間になくなりました(笑)

 

 

毎年パンの福袋は何軒かのお店で買うことが多いけれど、

今年はこの福袋が大満足だったので、パン福袋はこちらのみです♪

 

*Thierry Marx La Boulangerie(ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー)*

所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア地下2階

 

右矢印2019年の福袋のまとめ記事

右矢印2018年の福袋のまとめ記事

右矢印2017年の福袋のまとめ記事

右矢印2016年の福袋のまとめ記事

右矢印2015年の福袋のまとめ記事

 

*おうちで買える福袋もいっぱい!!*

 

 

 

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------