台北グルメ。

 

 

台湾特集の雑誌で見掛けて、絶対食べてみたい!と思っていた野菜まんに会いに

『光復市場素食包子』へ♪

 

 

台北のオススメ朝ごはんとして紹介されていたのだけれど、

営業時間は13時までで、テイクアウト専門のお店ということで、

お昼頃にふらりと行ってみました。

お客様はひっきりなし!

売り切れのものもあったりするかしらと思ったけれど、ずらり揃っている様子でした。

 

 

種類いろいろ。

 

 

日本語メニューもあるので安心♪

「野菜まん」が美味しいということだけ覚えていたけれど、こんなに種類があるとは!

からし菜まん、キャベツまん、たけのこまん、千切り大根まん、白菜の漬物まん、インゲン豆まん、ひょうたんまん、あんまん、胡麻あんまん、タロイモあんまん、新鮮タロイモ蒸しパンというどれもこれも惹かれる素敵ラインナップ!!!

これは台湾に行く度に少しずつ制覇していきたくなる。

 

 

店頭で作ってる様子を見ることも。

本当に野菜ぎっしり!!!

 

 

美しく包まれた饅頭がずらり並んでいて可愛い・・・

 

 

どれもこれも美味しそう!!!

 

 

迷い迷って、今回は“No.1”と書かれていた「からし菜まん」をいただきます♪

ほかほかの饅頭をビニールに入れて、ポンと渡してくれます。

ビッグサイズと聞いていたけれど、本当に大きい!!

欲張って2個食べようかと思ったけれど、これは1個にしておいてよかったわ。

 

 

かぶりつく前に、半分に割ってみたかったのです♪

このぎっしりっぷりを眺めたくて!

ふかふかの生地の中に、シャキシャキ感の残るお野菜がぎっしりで、超美味しい!!

野菜だけでも物足りなさが全くなく、野菜の旨味がぎゅぎゅっと感じられます。

あっさりしてるのだけれど、満足感はこの上なく。

想像以上の美味しさでした♪

 

*光復市場素食包子*

所在地:台北市信義區光復南路419巷145號

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------