台北ごはん。

 

 

台湾に行ったら一度は食べたい魯肉飯!

魯肉飯の大人気店、『金峰魯肉飯(ジンフォンルーロウファン)』に行って来ました♪

 

 

中正紀念堂駅の2番出口からすぐのところ。

人気店だけあって、とっても賑わってます。

 

 

イートインで食べたい場合は、店頭に置いてあるこのピンクの看板のところに並びます。

特に列はなかったのだけれど、この看板の前に居たら店員さんが席に案内してくれました。

 

 

席に注文用の用紙が置いてあるので、記入して店員さんに渡せばOK!

あっという間に運ばれてきます。

 

 

魯肉飯(小)、滷鴨蛋、燙青菜(中)をオーダー。

合わせて75元(1元=3.6円で、約270円)の晩ごはん♪

 

 

魯肉飯は、大中小と3つのサイズから選べます。

お茶碗1杯分はしっかりとある感じの量です。

とっても柔らかなお肉で、程よい甘さと濃さの味付け。

なんともご飯が進むお味で美味しい!!

 

 

滷鴨蛋。

しっかりとしたお色がついているけれど、見た目ほど濃いお味ではないです。

 

 

魯肉飯に添えて♪

 

 

燙青菜は大中の2サイズで、こちらは中。

30元でこんなにたっぷり?と思うくらいたっぷり!

空心菜だと思いますが、シャキッとした食感も残してあり、

ニンニクがきいたタレがかかってパクパクと平らげちゃう美味しさ。

 

昼間あれこれ食べているので、夜は軽めにしたく、

台湾のごはん屋さんはボリューム調整が自在なのも嬉しいところ。

ひとりでふらり入りやすいお店も多いし♪

 

魯肉飯もあちこちで食べてみたくなる!!

行く度に好きなもの、好きなお店がどんどん増えていく台湾。

どこまでハマってしまうのでしょ。

 

 

*金峰魯肉飯(ジンフォンルーロウファン)*

所在地:台北市羅斯福路一段10號之2

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------