<福袋2019 その8>

 

『無印良品』福袋2019。

 

 

毎年気になっていた福缶!!

がっつり並ぶイメージがあって、なかなか買えなかったのだけれど、

今年は姉が私の分も買ってきてくれました!!嬉しい!!

 

 

福缶はもうお馴染みだと思うけれど、

2019円で、2019円分使えるMUJI GIFT CARDと縁起物1点、ポチ袋入り。

 

 

プルタブで開ける缶詰になってます。

 

 

開けてみると、一番上にはMUJI GIFT CARDが。

 

 

縁起物はさらに箱に入って。

 

 

私の福缶に入っていたのはこちら。

 

 

長州土鈴 米俵乘りいのしし!

まさかの姉とお揃い(笑)

山口県美祢市の五穀豊穣を祈念する縁起物だそう。

コロコロと可愛い音のする土鈴。

古くから魔除けとしても用いられるとか。

 

山口県は個人的に思い入れが強いので、ちょっと嬉しかったり。

かつてたくさんのパワーをもらった場所なのです。

 

 

ポチ袋が可愛い!!

シンプルで無印らしいデザインですね。

 

念願の福缶。嬉しい♪

MUJI GIFT CARDの使い道も考えると楽しくなっちゃう。

無印良品ではよく買い物するけれど、

折角なので消耗品じゃなく、何か残るものを買いたいと思ったり。

 

*無印良品*

 

今までの福袋のまとめ記事です。

2018年の福袋のまとめ記事

2017年の福袋のまとめ記事

2016年の福袋のまとめ記事

2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------