<福袋2019 その16>

 

『シャンパン☆ベーカリー(高久製パン)』福袋2019。

 

 

3日は結局新宿の伊勢丹に!

と言っても、お菓子の福袋は年内にオンラインで予約購入済みだったので、

福袋お目当てというよりは、SALEでお買い物でもしようかしらと。

なので、お昼頃に着いたのだけれど、地下にふらり寄ったらまだ福袋が残ってるところも。

 

そんなわけで、ついついパンの福袋を買っちゃいました。

 

 

平塚の『シャンパン☆ベーカリー』がフードコレクションに催事出店していて

福袋も販売してました!!

福袋は1種類で1080円、確か限定100個!

 

 

◆シベリア 3個

買いたくなってしまったのは、シベリアが3個も入っていたから!

パン屋さんの福袋は中身が店頭でわかることが殆どで、

こうして好きなものが入ってると、もう買わずにいられない(笑)

 

 

おうちに帰って早速。

カステラがすごくしっとりふわっとしていて、上品な印象のシベリア!

 

 

◆弦斎カレーパン 5個

 

 

シャンパン☆ベーカリー(高久製パン)と言えば、このカレーパンが有名ですよね。

BOX入りで5個も!!

 

 

ちょっとレンチンして、まわりを軽くトーストしていただきます。

カリッとふわっとした生地の中に、カレーがぎっしり!!

ターメリックの黄色をした生地はお米を練り込んでいるそうでもっちり。

カレーの中には福神漬けが入っていて、

カレーライス的な印象を楽しませてくれるカレーパン!

程よくスパイシー感もあって、美味しいです。

 

 

◆お年玉

好きな商品1点と引き換えができるチケットも付いてました!

金額上限なし!!

催事では使えず、店舗のみで利用できるとのこと。

 

パンだけでも満足な福袋だったけれど、折角なのでチケットも使いたい!!

金額上限なしなんて言われると、やっぱり選ぶのも楽しいものね。

平塚に行く機会があればいいのだけれど・・・有効活用できるか怪しいところ。

 

 

*シャンパン☆ベーカリー*

 

ちなみに、同じくフードコレクションに催事出店していた

三重県の伊勢茶の『中森製茶』の福袋も買っちゃいました。

 

 

福袋は1000円、2000円、3000円、5000円の4種類で、

今回購入したのは2000円の福袋です。

 

茶葉タイプが4種類と、ティーバッグタイプが4種類。

煎茶、玄米茶、ほうじ茶、玄米ほうじ茶がそれぞれ茶葉で100g入り。

玄米ほうじ茶のティーバッグ10個入り。

煎茶、玄米茶、ほうじ茶のティーバッグ各5個入り。

 

ほうじ茶が大好きで、家ではかなりよく飲むので、

ほうじ茶多めだったこちらのお茶福袋に惹かれました。

ティーバッグ5個入りのはパッケージデザインも可愛くって、嬉しい!!

 

*中森製茶*

 

今までの福袋のまとめ記事です。

2018年の福袋のまとめ記事

2017年の福袋のまとめ記事

2016年の福袋のまとめ記事

2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------