<モーニング その1747>

 

吉祥寺モーニング。

 

 

美味しいコーヒーが飲みたくって、

『Ryumon coffee stand(リュモン コーヒー スタンド)』へと向かう朝。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

吉祥寺駅からだと末広通り商店街を進んだところにある一軒家カフェです。

もうオープンしてどれくらい経つのかしら?

今では吉祥寺になくてはならないお店という気がするわ。

 

モーニングは13時まで!

 

 

・モーニングセット 600円

 

バタートーストとコーヒー、またはカフェラテのセットです。

 

 

ひとりふらり行くことが多いけれど、珍しく2人で。

 

 

カステヘルミのプレートにのった四角いトーストがなんとも良い焼き色で。

十字に切り込みが入って、真ん中には四角いバターがのってます。

 

ここに・・・

 

 

キビ糖のシロップをたっぷりとかけるのです。

やさしい甘さのシロップなので、ついついたっぷりかけちゃう。

 

 

香ばしいトーストにシロップがじゅわっとしみて、

それはそれは美味しいのです。

 

 

美味しいコーヒーと美味しいトーストと。

大好きな大好きなモーニング。

 

*Ryumon coffee stand(リュモン コーヒー スタンド)*
所在地:東京都 武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
営業時間:9:00~19:00
モーニング:9:00~13:00

定休日:水曜、第1・第3火曜

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------