<喫茶&お食事 その632>

 

荻窪ランチ。

 

 

相変わらずに、一人ランチの機会を見つけてはカレーを食べにふらり。

荻窪界隈というか、中央線沿いはカレー屋さんも多いですね。

行ってみたいお店があちこちにあって、

この日は『ビリヤニ&ダルバートの店 ハリヤリキッチン』へ。

 

 

北口から青梅街道を越えた先の路地に独特のムード漂うお店が現れます。

お店の上に書いてある「炒飯の万博」の文字も気になりつつ、

15分ほどの時間しかなかったので、とりあえずお店の中へ。

 

 

ビリヤニとダルバートがメインのお店だけれど、

日祝以外のランチタイムはランチカレーあり。

カレーはチキンとマトンの2種類でハーフ&ハーフも可能。

サイズはS、M、L、メガの4段階あって、メガ以外は同じ値段に。

パクチーまたは小ネギのトッピングが無料!辛口もできるみたい。

 

辛さしっかりめが好きなのだけれど、この日は如何せん時間がなく、

万が一とっても辛くて食べるのに時間がかかったら困る・・・というわけで、

今回は辛口は断念。

 

 

ランチカレーはサラダ付き。

レタスメインでシーザードレッシング。

グラノーラがトッピングされてました。

 

 

カレーはハーフ&ハーフをパクチーのトッピング付きでMサイズに。

マサラゆで卵のトッピングも無料で付いてきました!

 

新じゃががころんとのってるように見えるけれど、ゆで卵。

というわけでサイズ感が伝わるかしら。

Mサイズでもびっくりなくらいご飯もカレーもたっぷり!

ちなみに、ランチカレーは日本米です。

 

 

チキンもマトンも美味しい~!!

スパイス感は広がりつつ、思っていたよりまろやかで、

これなら辛口にしても良かったかも。

 

次回はSサイズで辛口にして、スパイスポテサラとか付けてみたい!!

でもその前にダルバートかしらね。

近頃中央線沿いをふらりふらりしてることが多いので、

きっとここにはまた行ってしまう!

 

*ビリヤニ&ダルバートの店 ハリヤリキッチン*

所在地:東京都杉並区天沼3-30-42

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:ビリヤニ&ダルバートの店 ハリヤリキッチンネパール料理 / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7