本日グランドオープンした

高級食パン専門店『考えた人すごいわ』!

 

 

なんともインパクトのあるネーミングで、

ちょっと気にならずにはいられない。

グランドオープン前日に行われたプレス内覧会のお邪魔させていただきました。

 

 

場所は西武池袋線の清瀬駅からすぐ。

駅のホームからも見えるくらい、目の前です。

この店名、この看板、一度見たら忘れられないくらいのインパクトですね。

 

 

食パンのテイクアウト専門店!

メニューは食パン2種のみという潔さ。

 

・魂仕込~こんじこみ~

・宝石箱~ほうせきばこ~

 

こだわりの小麦粉に、国産バター、生クリーム、練乳、ハチミツを加えた

リッチな高級食パン『魂仕込~こんじこみ~』。

くちどけの良さにこだわった生食パンです。

 

『宝石箱~ほうせきばこ~』は国産バター、牛乳入りの生地に

甘くてフルーティーなマスカットレーズンがちりばめられてます。

 

 

内覧会ということで、焼き立てのパンが並ぶ店内へと特別に案内していただきました。

 

 

まさに焼き上がったばかりの熱々の『宝石箱~ほうせきばこ~』をカット~

 

 

試食させていただきました!!

こんなに焼き立て熱々の食パンを食べるのって初めてかも!!

焼き立ては驚きの水分量でもっちりしっとり。

レーズンの甘みも香りもいっぱいに広がります。

 

 

お土産に『魂仕込~こんじこみ~』と『宝石箱~ほうせきばこ~』をいただき歓喜!

こちらも焼き立てをもらったので、おうちに着いてもまだホカホカでした。

 

今度は『魂仕込~こんじこみ~』を。

手で割いて食べるのがオススメとのことで、ナイフを使わずに割いてみると・・・

 

 

ポスターと同じようにほどけていく生地がたまらない!

 

 

手で割いた超厚切り食パンをいただきます。

 

 

更に割いてみると、このしっとりもっちり感!

 

 

口どけなめらかでほわりと広がる甘みがあって、

トーストせずに、何もつけずに、ただただひたすら食べ続けちゃう!!

美味しい~

 

おすすめの厚みは3センチの厚切りとのことだったけれど、

優に5センチを超える厚みで食べちゃいました!!

 

 

 

食パンはトースト派だったけれど、

そのままで食べる生食パンの美味しさにハマっちゃう!!

これは確かに“考えた人すごいわ”。

 

*高級食パン専門店 考えた人すごいわ*

所在地:東京都清瀬市元町1-10-13

営業時間:10:00~20:00

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------