<モーニング その1671>

 

築地モーニング。

 

 

たまにはちょっぴり話題のスポットに行ってみたり。

昨年11月にオープンした『築地本願寺カフェ Tsumugi 』へ。

 

 

築地本願寺インフォメーション棟内の1階にオープンした和カフェです。

朝は毎日8時からオープンしていて、

モーニングメニューもあります。

 

 

・18品の朝ごはん(日本茶付き) 1800円

・築地のお寺の朝ごはん(日本茶付き) 750円

・京都産あられと宇治抹茶の和グラノーラ~カプチーノ風~(ホットミルク添え) 850円

 

 

18品の朝ごはん!!

お粥とお味噌汁に小皿に載った16種類のおかずが付いた系18品!!

大きなお盆の上にぎっしりと小皿が並んでいて可愛い~

小皿を持ち上げると、その下におかずの名前が書いてありましたよ。

 

 

お茶碗になみなみたっぷりのお粥!

おかわりは無料でいただけるみたいだけれど、一杯でしっかり量がありました。

 

 

お麩が入った赤出汁のお味噌汁。

 

 

おかずは実にバラエティに富んでいて、

ずらり勢ぞろい!!な圧巻な光景が良い!!

白和えやじゃこ味噌、里芋田楽あたりが私はとっても好みでした。

 

 

たっぷりのお粥に明太子をのせたり、

 

 

築地江戸一甘口昆布の佃煮や南高梅梅干ものせて。

 

おかずに紛れて、

フルーツや抹茶ゼリーも添えらてました。

 

 

日本茶がセットになっていて、温茶のかぶせ茶を。

 

GW中だったこともあって、

席に座るまでも、注文してからもそれなりに待ち時間があったけれど、

たまにはそういうことも含めて楽しんでみるのも悪くないです。

私は和食の朝ごはんを食べること自体が稀なので、

たっぷりと非日常感を味わった朝なのでした。

 

*築地本願寺カフェ Tsumugi *

所在地:東京都東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺インフォメーション棟

営業時間:8:00~21:00

モーニング:8:00~11:00

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:築地本願寺カフェ Tsumugiカフェ / 築地駅新富町駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2