<喫茶&お食事 その578>

 

吉祥寺カフェ。

 

 

本日4月26日、

なんとあの『果実園リーベル』が吉祥寺の東急百貨店にオープン!!

 

東急吉祥寺店は色々リニューアルが行われていて、

3階は“武蔵野マルシェ”なるエリアに。

果実園のほか、クリスベーカリーというパン屋さんや久世福商店などなど

色々なお店が新しくオープンしました。

 

オープニング記念で各ショップいろいろな特典もあって、

初日に早速『果実園リーベル』に行ってきました。

 

 

なんと今日から29日までの4日間、

各日10時から先着100点限り フルーツパフェが501円!

各日15時から先着100点限り テイクアウトのフルーツサンドが501円!!

(実際は500円でした)

 

 

フルーツサンドのテイクアウトもとっても惹かれるけれど、

今日は朝一しか時間が取れなかったので断念!

10時ちょっと過ぎに着くと、既にお店の前にはずらりと列が。

80席ほどあるので満席だったわけではなく、

パフェの提供スピードに合わせて少しずつ席に案内していたようです。

 

 

事前の告知ではフルーツパフェと書いてあったけれど、

なんと嬉しいことに苺パフェでした!!

ミニサイズではなく、通常のサイズだと思います。 

かなりボリューミーな苺たっぷりのパフェの登場に歓喜!!

 

 

トップにはつる付苺がのってて可愛い~

半分にカットされて並んだ苺たちはかなりの大粒!!

カットされてても一口だと頬張るというイメージのサイズ感です。

 

 

苺の下には、

苺アイスとバニラアイスが重なり、そこにちょこっと苺ソースがかかってます。

 

 

アイスの下にはホイップクリームが詰まって、

その下にはまたまた苺がぎっしり!

トップにのってた苺よりも少し小さめなタイプの苺です。

 

500円でこの苺パフェが食べられるって感激!!

もう1回食べに行きたいくらい・・・

 

でも次に行くときは通常メニューをお目当てに。

 

 

お抹茶セットとかちょっと惹かれちゃうかも。

 

 

果実園と言えば、目黒、新宿、東京駅にも店舗があってモーニングをやってるけれど、

こちらは10時オープンなのでランチから。

果実園はモーニングで行くことが殆どでした。

吉祥寺にオープンしてくれたことで、ランチやティータイムなどにも利用できそう!

ちなみに、アルコールもありましたよ~

 

*果実園リーベル 吉祥寺店*

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急吉祥寺店3階

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------