<喫茶&お食事 その564>

 

渋谷カフェ。

 

 

ふらりと立ち寄ってみたら、

メニューの中に大好きな北欧スイーツを見つけて歓喜してしまったのは、

『Are(オーレ)』にて。

 

 

モーニングした時の記事はコチラ

 

『SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)』の1階にあるカフェ。

こちらがオープンしてもうすぐ1年経つんですね。あっという間!

モーニングで2度ほど訪問したけれど、

プリンアラモードやスコーンなどのスイーツメニューも気になっていたのです。

 

季節のデザートもあったりして、

思っていた以上にスイーツメニューが色々。

迷ってしまいそうかと思いきや、この日は即決!!

 

 

セムラとコーヒーフロートでちょっとひと息。

 

 

大好きなセムラ!!

まさかここで会えるとは~

IKEAで出会って初めてセムラを知ったのだけれど、すっかり大ファンで。

 

 

カルダモンが香るブリオッシュに、

アーモンドクリームがサンドされてます。

 

 

むぎゅっとサンドして、手で持って食べちゃう!

ブリオッシュがもっちもち食感!

カルダモンがふわり香って、これがたまらないのよ。

こちらのはホイップクリームなしでアーモンドクリームのみ。

私としては好きなバランスでした。

 

 

もうひとつスイーツ食べちゃおうかしらと思ったけれど、

ぐっと我慢して、ドリンクをコーヒーフロートに。

スッとしたグラスに入ったアイスコーヒーにぽこんとバニラアイスが。

氷とバニラアイスの接点が、美味しいポイント!!

 

お店に入ってメニューを見るまで

こちらにセムラがあるのを知らなかったので、

この日はなんだかすごく大発見をしたような気分に。

モーニングもいいけれど、セムラお目当てにも通っちゃいそう!!

 

*Are オーレ*

所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目23−21

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------